人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
久々です♪
2006年 12月 18日 |



今夜の晩御飯♪

久々です♪_e0092194_21281426.jpg

久々です♪_e0092194_21283348.jpg
久々です♪_e0092194_21284788.jpg


     上段・・・・ブリカマの煮付け
     中段・・・・ポテトサラダ
     下段・・・・ゆず風味甘酢だいこん


ブリカマは私の大好物でボスパパが週末度々届けてくれる。
お水を使わずに醤油・酒・みりんで味付け。少々のハチミツをプラスするのが我が家流♪

ポテトサラダは「北あかり」をつかって ネットリ系に・
北あかり・・・・うまいっす♪ハマリマス♪

甘酢大根の漬物は初トライ!!
近所のおばちゃまが「大根食べる~?」って聞くから喜んでもらったはいいが
包んであった新聞紙を剥がしてみたら・・・・
「し・し・萎れてるじゃ~ン(^^;」
萎れついでにザクザク切って塩・ザラメ・酢・ゆず・酒と一緒に
発泡スチロールに入れてベランダに放置。
2~3日放置でいいお味になります。
超簡単で旨い!!ゆずの香りがサイコー♪

                    
                     
by cocomo-s | 2006-12-18 21:28 | 料理 |
<< ・・・・・・ ページトップ 想像以上?? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Kiss Heart Skin by Sun&Moon