人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
・・・・・
2006年 06月 20日 |


「S子さぁ~ん、良いイカが入ったから取りにこ~い!」
との連絡を受け、行って来ました”ボスパパ鮮魚店”


・・・・・_e0092194_20295512.jpg

             イケね、何イカか聞いてこなかった(^^;
             たぶんスルメイカだろう・・・・
             「絶対刺身で食え、煮たり焼いたりしたらもったいねぇ~」
             
・・・・・_e0092194_2035231.jpg

             出来ました♪「イカ刺」
             頭と足はボイルして冷凍庫行きぃ~
             墨はパスタに使うつもりでこれまた冷凍庫行きぃ~



・・・・・_e0092194_21102531.jpg

             イカときたらお次はタコでしょう(^^
             野菜室の整理を兼ねて「タコ野菜マリネ」じゃぁ~ん♪
             タコのから揚げにしようかウ~ンと迷ったけど
             暑い日にはこれ!!



・・・・・_e0092194_20404428.jpg

             お次は、「おから入りゴマサブレ」です♪
             ボスパパ鮮魚店は取り扱いが魚介類だけではないんですねぇ~
             豆腐が置いてあったり、牛乳・チーズ・お菓子が置いてあったりもします
             で!店先におからが並ばってたのでチョイス♪
             サクサクゴマサブレを作ちゃいました(^^  ヘルスィ~♪




「S子さぁ~ん、欲しいものがあったら持って行け!冷蔵庫見てみろ」
 の優しいお言葉に感謝し、冷蔵庫物色(^^
 あるある、宝の山だわ。
 ヨーグルトでしょ、卵でしょ、牛乳でしょ・・・・
 キャビアまであるじゃ~ん、何で?でも嫌いだからいらな~いっと。
             

・・・・・_e0092194_20484027.jpg

              「ぷるるん抹茶ヨーグルトプリンよもぎ白玉あずきのせ」
                (↑ 商品名長すぎ)
              頂いたヨーグルト・牛乳・桃缶を使ってひんやりデザートを作った。
              ちょっとゼラチン少なすぎたようでトロトロになってしまった。
              これはこれで美味しいかも♪
              
               
             
by cocomo-s | 2006-06-20 20:39 | 料理 |
<< ・・・・・ ページトップ どついたるねん・・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Kiss Heart Skin by Sun&Moon