人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
本日のボス弁・・・・
2006年 04月 05日 |


昨夜、我が家でニャンズ主催「春の大運動会」が開催された。
21時頃オープイングセレモニーがあり、
その後障害物競走・ぱん食い競争ナラヌおもちゃ横取り競争・階段駆け上り競争など等
実に見ごたえのある運動会となった。(鈴割がなかったなぁ~)
お陰でおかぁしゃんは寝不足ですたい(^^;
やはり運動神経の良さはモモが群を抜く。
身体がでかく重たいのかナァ~モフ子はドンくさい♪



本日のボス弁・・・・_e0092194_728529.jpg

      本日のボス弁メニュー  

          ごぼうと水菜と大葉の肉巻き
          出汁巻き玉子
          ドライナスとインゲンのゆず醤油和え
          チキンしゅうまい
          トマトソースのファルファッレ   


  「マクロレンズを使っておかずのみを写すとおもしろいかもよ・・・」
   鬼教官?”ま~さん”の一言で本日はマクロにて撮影。
   どこにピントを合わせればいいのか・・・・
   もっとアップで撮るのか・・・・
   あれやこれやと考えながら写していたら
      「おっかぁ~俺もう行くんだけど・・・」
   とボスに急かされてしまった(^^;

   修行はまだまだ続く・・・・・・





       



ドライナスとは・・・・
    ナスのフニャっとした食感が苦手な人って意外にも多い。
    ボスもその一人。
    炒めると油を吸いすぎてベタベタしてしまうし、
    茹で過ぎると溶けてしまう。
    調理が難しい食材かもしれない。
    そこで考えた!
    余分な水分飛ばしちゃえ!!
    

  1. 皮はそのままで乱切りにしたナスを水に浸しアク抜きをする。
  2. 水気を切り180℃に温めたオーブンに重ならないよう並べ
         5分~7分(焦げない程度)焼く
 
  以上♪干ししいたけの様にカチカチにするのではなく
  適度な水分を残しつつ歯ごたえもある食感?ん~表現が難しい(^^



  




  
by cocomo-s | 2006-04-05 07:00 | 料理 |
<< ・・・・・・りんりん ページトップ 親子涙の?再会・・・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Kiss Heart Skin by Sun&Moon