人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
それでも飼い猫?
2005年 10月 12日 |
先日網戸が破かれた・・・
犯人はお隣のニャンコ「すず」
「すず」とは私が勝手に呼んでいるだけ・・・)
ニャンコのやる事だ・・・怒るわけにはいかない。許す・・・人間だったらそうは許さない・・・かな?
最近その「すず」が頻繁に遊びに来るようになった・・・
お目当ては我が家の「チョコ」・・・・
はじめは「チョコ」も偉く興奮して喜んでいた・・・家の中にまでご招待してしまう位ですから・・・・
でも好みのタイプでは無かった様で今では知らんぷり・・・それでも「すず」は諦めない・・・
外から窓越しに覗いている・・・いじらしいじゃないの・・・・
ちょっとより目のブルーアイ。赤の首輪がとってもお似合いよ・・・(ボロボロだけど・・・・)
それでも飼い猫?_e0092194_1818481.jpg

それでも飼い猫?_e0092194_18195030.jpg

しかし、この「すず」・・・ほぼ一日中我が家の敷地内にいる・・・車のボンネットの上だったり、玄関マットの上だったり・・・家には帰らないのだろうか・・・・確かお隣には乳飲み子を抱えた若奥様がいるはず・・・昼間子供の泣き声も聞こえるし・・・ママのあやす声だって聞こえる・・・
思い切って聞いてみた・・・「○○さんちの猫ちゃんは人懐っこくてよく遊びにくるわよ・・・」ん~、うまい聞き方だ・・・・しかも私としたことが「・・・・・・わよ!だって。ボスが聞いたら驚きだ・・・」
返って来た言葉は「子供がノミに刺されて痒がったから外に出したの。エサとお水は駐車場に置いたんだ・・・でも良かった~はじめは外に出すのはどうかなって思ったの。人見知りするんじゃないかって・・・でも安心した~」
ん?という事はだよ・・・・全く「すず」は家に入れてもらえてないって事?・・・・
そうだよねそうだよね~子供がノミに刺されて痒がったから・・・・って言うくらいだもん。
でもそれって飼い猫になるの?ノラニャンとどこが違うの?
確かに人間の方が大事なんでしょうけど・・・・勝手過ぎないかな?
ノミがいるなら駆除薬使って退治でしょ・・・・
なんだか「すず」が不憫に思えてきた・・・

      好きなだけ我が家の敷地に居ていいよ・・・
      寒かったら言いな。あったかい毛布あげるよ・・・
      お腹すいたら言いな・・・美味しいご飯ご馳走するよ・・・
      家の中に入れてはあげられないけど・・・ごめんね・・・
      ずーっとここに居てもいいよ・・・ずっと・・・・ずっと・・・
by cocomo-s | 2005-10-12 19:24 | 愛猫 |
<< ボス? ページトップ ん~・・・やっぱりかわいいニャン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Kiss Heart Skin by Sun&Moon