カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
2008年 02月 01日 |

「カクテルローズ」を訪問してくださる皆様、
遅くなりましたが

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます。

今年は何だか慌しい新年のスタートでした。
暫く、ブログを更新する事が出来ずご心配お掛けいたしました。
ニャンズは皆、元気に我が家のインテリアを一つまた一つと破壊しております(^^;
私はようやく仕事が一段落つき、年末出来なかった大掃除をボチボチとやっております。

今年は長女の高校受験があり、既に公立高の前期検査は終了し、結果を待つのみとなりました。
試験官の「将来どんな職業につきたいと考えていますか?」の問いに
「動物看護師を目指します」と即答したという娘・・・

 ガンバレ!娘っ子!!努力は裏切らないぞ!

2008年、今年も毎日笑顔で1日1日を大切に過ごして行きたいと思います。
本年も宜しくお願い申し上げます。









e0092194_19322832.jpg

[PR]
# by cocomo-s | 2008-02-01 20:22 | 雑記 |
2007年 12月 17日 |
朝、カーボンヒーターを点けると、待ってました!と云わんばかりにニャンズが集合してくる。
狭い我が家のリビング
登校前の娘達は、「ちょっとごめんねぇ~」とニャンズに遠慮しながら身支度をする。


e0092194_17215682.jpg

  寒がり「まりゅ」はいつでもベストポジションを獲得する。
  それでも誰1ニャンとして攻撃する子はいない。
  自然と身についた弱いものへの労わりなんだねぇ~
[PR]
# by cocomo-s | 2007-12-17 17:22 | 愛猫 |
2007年 12月 05日 |
久しぶりにカメラを手にニャンズの可愛らしい仕草を・・・

ん?レンズの動きが悪い。

ん?何か濡れてる??

ん?何か臭くない???

え~~~~~~~~うっそおぉ~~~~~~~~

現場を見たわけではないから一概には言えないけど
犯人いや犯猫の目星はついているんだ。
カメラバックに付いていた長ぁ~い長ぁ~い白いおケケが証拠だかんね。
ねっ!モっちゃん(^^;
[PR]
# by cocomo-s | 2007-12-05 21:15 | 愛猫 |
2007年 10月 12日 |

置き去りにされて我が家の庭で生活していた「すずニャン」
この度、メデタクご近所のHさん宅で飼ってくださることになりました(^^
以前からこのお宅のおじぃさまが、すずニャンを大変可愛がって下さっていて
事情をお話ししたら「満足な世話はしてやれないがそれでもいいなら・・・」と引き受けてくださいました。

e0092194_1645153.jpg

         久しぶりに見たすずニャンはちょっぴりフックラしていました。

e0092194_1655995.jpg

         あららぁ~ 首輪が新しくなってるんじゃない?


まずは、一安心♪
[PR]
# by cocomo-s | 2007-10-12 16:13 | 愛猫 |
2007年 10月 05日 |

二学期制の学校は今日が終業式。
この二学期制ってメリット本当にあるのかな?
授業時間を確保する為・・・と文部省は言ってたけど
娘の時間割表を見ても以前と変わらない気がするんですけど・・・



e0092194_719811.jpg

        給食がないので今日はお弁当持参。
        
           ・ ハート型ご飯(鮭&梅)
           ・ エビフライ
           ・ ハムの玉子巻き
           ・ ポークウィンナー
           ・ 茹でブロッコリー
           ・ ペンネのナポリタン
[PR]
# by cocomo-s | 2007-10-05 07:23 | 料理 |
2007年 09月 28日 |

e0092194_19572696.jpg

     ちなみに末娘の身長は126センチ。
[PR]
# by cocomo-s | 2007-09-28 19:58 | 愛猫 |
2007年 09月 20日 |

「まりゅ~ ナデナデしようかぁ」

e0092194_1905259.jpg

e0092194_191671.jpg

e0092194_1911692.jpg

   ナデナデしながら日々リンパの腫れがないかチェック!!
   うん。今日も絶好調♪


e0092194_1912733.jpg

  「ほれ、まりゅお、おとうちゃん書類作るんだから ここのけ!」だって・・・
  優しい口調じゃないの、ボス・・
  


そうだ!今日のタイトル「決意&挑戦」と上記の写真、どこか関係あんの?
と思った方!
そうです・・写真とは全く関係ありません。ごめんなさい。

で・す・が・・・・・
実は・・・わたくし年末にハーフマラソンに出場いたします。
本当は東京マラソンにチャレンジしたかったのですが、応募しようと情報を検索
した時既に遅し・・・締め切り後でした。

   ボス!娘っこ!ニャンズ!   
 おっかぁ~走るぞ!よぉ~く見ておれ!
 

[PR]
# by cocomo-s | 2007-09-20 19:04 | 愛猫 |
2007年 09月 19日 |

e0092194_19155753.jpg

[PR]
# by cocomo-s | 2007-09-19 19:16 | 愛猫 |
2007年 09月 07日 |

昨日の台風は凄かったぁ~
風に煽られ家が揺れましたよ・・怖かったァ~

夜中に末娘が「メダカしまい忘れた!死んじゃう・・」なんて言うもんだから
暴風雨の中、水槽を玄関に入れましたよ(^^;
玄関に入れたら、お次はニャンズ共が大騒ぎ。
チョイチョイする奴あり!身を乗り出し顔を突っ込む奴あり・・・
おいおい!娘よ・・
メダカの数合ってるか?皆無事か??
これじゃ~朝目覚めたら一匹も居ませんよ・・なんて事になりかねないんで
風呂場に移動・・おやすみなさいしたのは午前2時でした(^^;
おかぁしゃん、お疲れ♪♪

そして台風がさった本日・・・
お外で
「この漬物樽は誰んち?」
「この植木は誰さ・・・
「この傘はあんたんちかさ・・」(^^
台風一過恒例の身元不明品捜査をご近所さんとやっている間も
我が家のニャンズはノホホ~ン♪としておりました(^^

e0092194_16263291.jpg

        モフ子は今夏毛玉が出来てしまい、所々バリカンでカットしました。
        モフ子の感想・・・「ヘタクソ!!ボッタクリバーバー!」


e0092194_16264436.jpg

        この方、最近態度でかとです♪
        我が家に来てまだ1年足らずですが、10年は居るような・・・・


e0092194_16313520.jpg

        この窓際で、チョコ兄と風に当たるのがいっちゃん好きなモモ。
        その後の経過は順調です(^^



        
[PR]
# by cocomo-s | 2007-09-07 16:00 | 愛猫 |
2007年 09月 02日 |

今時の子って早いネェ~
中学生の娘に彼氏が出来たのは4カ月前。
体育館裏にこっそり呼び出してモジモジしながら告白・・・なぁ~んてのは昔の話。
今の時代はメールで告白が当たり前なんですって!味気ないよなぁ~
それでも「お前が好きだ!」の記念すべきメールは娘の宝物。

夏休み最後となった今日。このカップルは猫の島で有名になったあの場所へ
カバンに猫缶とカリカリを詰め込んで嬉しそうに出かけていった。
お互い中学生同士、自由に使えるお金なんて当然ありゃしないから
二人で相談して娘がお弁当を作る事になったらしい。

「タコさんウィンナーとから揚げ、甘ぁ~い卵焼きは必ず入れて」
彼氏からのリクエストに必死で応える娘。
微笑ましいなぁ~♪
5時からセコセコ作り出して完成は8時。
教えながら作るって時間かかるネェ~



e0092194_1137082.jpg

            ・鳥のから揚げ
            ・甘辛肉団子
            ・かぼちゃとアスパラの春巻き
            ・いかフライ
            ・ハート型卵焼き
            ・タコさんウィンナー
            ・サツマイモのハチミツ煮
            ・いなりずし

我が家まで迎えに来た彼氏に娘は・・・
「はい!重いから持って♪」とお弁当を差し出す。
あちゃちゃ~、既に娘の尻に敷かれた彼氏殿。
娘をヨロシクです(^^;

今頃ニャンコに囲まれて仲良く食べてるのかしら・・・・・
[PR]
# by cocomo-s | 2007-09-02 11:45 | 料理 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon