カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
2010年 02月 22日 |


仲良き事はいいことじゃ♪
ぱんち姐さん子育てが終わりません。(^^)

e0092194_15314490.jpg

しかし、飼い主!!
どんだけアニマル柄が好きと??





飼い主、娘っ子に出された課題を今日中に完成させねばならない。
さもなければ、鬼の様に豹変した娘の顔を今夜も拝まなければならない。
なのに、モフ子が楽譜を・・・・・
枕にしちょるけん

e0092194_15333142.jpg

これを言い訳にすっか♪



e0092194_15395076.jpg

ね~ね~チぃ姉ちゃぁ~ん
添い寝しよ。
添い寝♪


・・・・・・とモフ子が言ったかどうかは知らない。飼い主の勝手な想像♪
[PR]
# by cocomo-s | 2010-02-22 09:27 | 愛猫 |
2010年 02月 13日 |

e0092194_15162624.jpg

似てますよね~。
りんりんの子?と勘違いしちゃいますよね~。

昨年、保護し里子にでた「ふく」ちゃんとショット。
この「ふく」ちゃんには話せば長くなる物語があるんです。
まぁ、今幸せなら辛い過去も闘病生活も忘れられるよね。

いつもりんりんにベッタリで、りんりんもまた親の様に接したね。
子猫を保護すると、ぱんちが母親代わり・りんりんが父親がわりになってくれる。
私が手を出すことは、ほんの少し。
[PR]
# by cocomo-s | 2010-02-13 15:16 | 愛猫 |
2010年 02月 13日 |
広角レンズをダメにしてからカメラを手にする回数がメッキリ減ったね。
狭い部屋の中で、望遠レンズ撮影は無理があるよ。
離れて写そうと思うとゴンッ!!
痛って~

お尻を壁にぶつけ
「まったく狭い家だな~」とブツブツ・・・

それでも、こうしてニャンズがノビノビしている姿をみると
人間には住みづらい家になってしまったかもしれないが
まぁいっか!!となってしまう。

帰宅するなり「獣臭がするぞ」なんて口悪いボスが言うけど
しっかり空気清浄機買ってくれちゃって
文句タラタラ言うけど、いつも最後はOKしてくれて
口には出さないけど感謝してるんだ。

最近、頭がかな~り寒そうで娘っこに
「お父さん、薄くなったね」
って言われるけど
まぁ、これも個性ですよ!!アハハ

e0092194_14461871.jpg

[PR]
# by cocomo-s | 2010-02-13 14:44 | 愛猫 |
2010年 02月 13日 |


e0092194_1227252.jpg


あれ?と思う方いるかな。

この子、交通事故による脊髄損傷・下半身不随の子なんです。
学生ボランティアのMちゃんが道路で動かなくなっていたところを発見。
発見した時は既に数時間、いや何日か経過していたのかな・・・
すぐさま掛かり付けの病院に連れて行き命は繋ぐ事ができた。

この子の保護に対し、色々な意見があった。
「この子の幸せを考えたら安楽死が良いのではないか」
「飼い主がいるのかもしれないから探して返そう」

しかし、Mちゃん学生の身ながら
「私が面倒見る」と言ったんだ。
バイトの時間を増やし、この子に掛かる費用を捻出し、
結局体調崩して今静養中なんだけど・・・
Mちゃんの体調が回復するまで、私が面倒見ることになったの。

お外で生きてきた子だから、事故後の痛み・死への恐怖も重なってか
今でも「シャー」「ウゥ---」。
圧迫排泄の際も固まって絶対目を合わせようとしない。

でも、モフ子だって保護直後はこんなもんだったし、
絶対懐かないよ!って言われたけど今じゃ腹丸出し大の字で寝てるし・・・
この子だっていつかは心を開いてくれると思うんだ。

先日、親しくしていただいてるKさんにこの子の話をしたら
「障害があるんじゃなくて、その子の個性だと思えばいいんだよ」って。

いいこと言うな~。
言い方ひとつで気持ちが全然違うから不思議。
また一つ勉強になったわ。
[PR]
# by cocomo-s | 2010-02-13 13:03 | 愛猫 |
2010年 02月 12日 |
e0092194_23172065.jpg


ダイエットしてるんだけど・・・・
[PR]
# by cocomo-s | 2010-02-12 23:18 | 愛猫 |
2009年 11月 04日 |
e0092194_14393049.jpg


       よっ!!



     ※(モフ子からのご挨拶でした・・・)
[PR]
# by cocomo-s | 2009-11-04 14:42 | 愛猫 |
2009年 05月 22日 |
放置状態にも関わらず、毎日訪問してくださる方々にお詫び申し上げます。
現在、我が家には二桁台のニャンコがおります。
数は、数えるの辞めました・・・
でも、毎日数回点呼は取っておりますので大丈夫!!

にゃんず&あたし&ボス&娘っ子=元気元気!!←(ここ強調)

落ち着いたらヒョッコリ更新してるかもしれませんので
覗いてみてくださいね。

            
[PR]
# by cocomo-s | 2009-05-22 10:17 | 愛猫 |
2008年 11月 29日 |
 
こんなに沢山のニャンコに囲まれて楽しいはずなのに
まりゅが亡くなった事の悲しさが勝ってるのはなぜだろう・・・

しっかりしないとな・・
まりゅに笑われちゃうよね・・・

コメント下さった方々、ありがとうございます。
[PR]
# by cocomo-s | 2008-11-29 10:37 | 愛猫 |
2008年 11月 06日 |
11月3日
まりゅがお星様になりました。


e0092194_17514134.jpg


e0092194_17541572.jpg

[PR]
# by cocomo-s | 2008-11-06 19:21 | 愛猫 |
2008年 03月 06日 |


娘の高校受験が終わり、無事に志望校合格いたしました。

「猫にはねぇ~幸運をよぶ力があるんだよ・・・」

娘の言葉を信じ、また猫の力を信じ、そして己の力を信じ
毎日、娘の友人が我が家のニャンズをナデナデしに訪れました。
その甲斐あってか?全員無事に志望校合格できました。

「おばさん、俺、今度は彼女ができるようにって願いを込めて
         み~ちゃん触りにくんよ」

ハハハ・・皆可愛い♪皆、いい子♪いつでも遊びにおいで!!


そして・・・・・
e0092194_16443520.jpg

      我が家の庭の桃の木にメジロさんが遊びにきました。
      みかんを枝にさしてあげたら喜んで食べてくれます。


そしてそして・・・
e0092194_16484366.jpg

      我が家の庭を拠点としている「ゴンチ」
      ご近所のおばぁちゃん達のお茶飲会に参加したり、
      一緒にお買い物行ったり・・・・
      組内の人気者ニャンコです。



      


         
[PR]
# by cocomo-s | 2008-03-06 16:37 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon