カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 05月 31日 |


子供の頃、近所の友達の家に遊びにいくと
必ず手作りおやつが出された。
母に「うちも作ってぇ~」とねだると「自分でやってごらん」と言われた。
家庭の事情で父母共に忙しく、平日の夕飯はほとんど兄妹3人交代で作っていた。
そんなだもの、母の手作りおやつなんて無理だったんだねぇ~

昨日、娘が「明日○ちゃんちに行くからお菓子作ってね」とおねだり。
ふと母の言葉を思い出し「自分で作ってごらん」とかえしたところ
「じゃぁ~、教えて♪」と積極的な言葉が出た。

   「じゃ~一緒に作ろ、寄り道しないで帰ってきぃ」



e0092194_18421091.jpg

              ポッコリ飛び出たおへそが何とも可愛らしい。
              「幸せのおへそ」と勝手に呼んでいる。
              ホットケーキミックスとハチミツを使って作ったけれど
              これで充分美味しい♪


e0092194_1848215.jpg

              気泡が出たのはご愛嬌って事で・・・・
              
        
      「じゃぁ~行ってくるネェ~」
        嬉しそうに籠ぶらさげて手を振る娘・・・

         あの頃、私が求めていた姿だったのかな♪

          
         
           
         
              
[PR]
by cocomo-s | 2007-05-31 19:32 | 料理 |
2007年 05月 31日 |


そんなぁ~、急に言われても どこにしまったか覚えてないしぃ~

娘が友達の誕生日に「マドレーヌ」を作りたいと言う。
それもシェル型限定!

もう何年も出番の無かったシェル型(あること忘れてただけだけど・・・)
娘が学校に行っている間、必死に収納庫探しましたよ、必死で・・・
ニャンコが入っては出して、また誰かが入って来ては ホイっと出して・・・・
探し物をしているはずがニャンコに遊ばれている私・・・・
[PR]
by cocomo-s | 2007-05-31 17:49 | 料理 |
2007年 05月 29日 |


今夜の晩御飯は超手抜き・・・・
それでも大好物となればボスも文句は言うまい(^^ 髪の毛にも良いしね(^^;

茹でた麺をオリーブオイル少々で炒め、塩昆布をタップリ入れて
かいわれ大根をドバっといれて白ごまかけて出来上がり♪
たったこれだけなのに美味い♪♪
納豆を混ぜても美味いのよねぇ~
e0092194_20493811.jpg

[PR]
by cocomo-s | 2007-05-29 20:49 | 料理 |
2007年 05月 28日 |



e0092194_20325154.jpg

   迎えてくださいましたM様から画像が届きました。
   「元気な姿を是非皆様にお見せください」と・・・・


  心から「ありがとう」




   
 


   
   
   
[PR]
by cocomo-s | 2007-05-28 21:01 | 愛猫 |
2007年 05月 26日 |


久々の更新となります。
皆様お元気ですかぁ~

毎日どっさり毛が抜け落ちて(私ではなくニャンコですよ)
遂に掃除機がぶっ壊れましたァ~(^^;
このサイクロンだかって言う掃除機は猫の毛が詰まり易いんでしょうかね。
せめてボーナス出てから壊れてよ!って。  
そんな都合よくいきませんね(^^;



e0092194_20133124.jpg

     遂にまりゅちゃん3キロ台突入いたしました。
     増えた減ったの繰り返しで、なかなか伸び悩んだのですが
     「マキシガード」のお陰で口内雑菌の増殖が軽減され、痛み無く食事が摂れています。
     このマキシガードは病院のみで販売され口内炎・歯肉炎の元となる
     雑菌を退治してくれます。
     一日1回~2回お口の中(特に奥の方)にピュっと垂らすだけの簡単な
     方法です。
     健康な子の口内炎予防にも役立つそうなので
     数本購入してニャンズにピュッピュッしています。
     
[PR]
by cocomo-s | 2007-05-26 20:29 | 愛猫 |
2007年 05月 12日 |

この2.3日バタバタしていて全く気づかなかった。
今朝玄関ドアを開けると熨斗つきの包みが一つ。
西隣のお宅の名前が書かれていた。
「何これ?」

暫くして玄関チャイムがなり出てみれば近所のおばぁちゃんが重そうに袋を持っている。
「これ、○○さんからお宅に・・・って預かったわ。何度か来たようだけどお留守だったからって」
中にはキャットフードが二袋はいっていた。


「昨日、引越していったのよ。東京に。」
「えっ?そうなの?で、キャットフードは何で?」
「すずちゃんを宜しくっていってたわ」

嘘だろォ~~~~

ご近所のおばぁさんの話しによると
以前から家を売りに出していた。若旦那が東京勤務で通うのが大変だから
東京でアパートを探していた。
ようやく見つかり、同時に物件も買い手が見つかったので昨日引越しとなった。
近所おばぁさんが、すずニャンは連れて行くんでしょと訪ねたところ
ペット不可のアパートだから置いていくと言ってこのフードを置いていったそうだ。

なんでだよ、何でおいていくんだよ、何でそんな事が出来るんだよ。
別れの挨拶したのかよ、「ごめんね」の一声かけたのかよ、涙流したのかよ
このフード賞味期限切れじゃんかよ、なんであるならすずニャンに食べさせなかったんだよ。

自分の都合で家から追い出し、こっちが歩み寄れば「うちの猫だから・・・」と所有化する。
最後にこれかよ!置き去りかよ!!

はぁ~~~どうすんべ。頭が働かない(^^;
[PR]
2007年 05月 08日 |

庭のバラがポチョポチョと咲き始めました。
e0092194_2004280.jpg

    このブログのタイトルでもある「カクテル」、私の一番好きな薔薇です。
    残念な事に去年癌に侵されシュートが出ませんでした。
    今年はアブラムシに好かれ、新芽・蕾をかなりやられてしまいました。
    それでも懸命に花咲かせようと頑張ってくれました。
    これから初夏まで次々と開花し、私やニャンズの目を楽しませてくれる事でしょう♪



e0092194_2022499.jpg

    「俺の庭だ!」と言わんばかりに居座る外ニャン・・・”ベラ”
    「ベラァ~、薔薇が咲いてキタよぉ~綺麗だねぇ~」って言っても
    分かるはずないよねぇ~(^^;
e0092194_209536.jpg

    口の中を始めて見たけど酷い口内炎だった。
    間違いなく まりゅと同じ病気だろう・・・・
    せめて快適な寝床と柔らかい食べ物は保障してやらなければと思う。



e0092194_20222139.jpg

    この2ニャンは脱走注意猫!
    暖かくなって網戸を張り替えたが早速ガリガリやって穴をあけた。
    翌日再度張替えしたが、それだけでは不安なのでネットパネルを組み合わせ
    取り付けた。
    なんだか我が家は牢屋化してきたぞぉ~
    
[PR]
by cocomo-s | 2007-05-08 20:17 | 愛猫 |
2007年 05月 05日 |


8ニャン揃った写真てないのよねぇ~
食事時が唯一のチャンスだろうけど
それぞれ食べるフードが違うから部屋を分けての食事だし・・・・

一度で良いから全員集合写真撮りたいな。
遺したいな。


e0092194_19241242.jpg

        7ニャンの写真は初かな?
        庭にソーラーライトを付けたので夜灯りが点ると
        虫さんが集まってくる。
        その虫さん見たさにニャンズがこの部屋に集まるようになった。

        このチャンスを逃すまい!と慌ててカメラを取りに行きパシャリ♪(ボケボケぇ~)
           
        さて・・・7ニャンの名前を全て言えるかな??
        窓寄り向って左から時計回りで・・・・はいどうぞ♪♪
[PR]
by cocomo-s | 2007-05-05 19:32 | 愛猫 |
2007年 05月 04日 |


e0092194_205795.jpg
  
                メイドカフェで働けるかな?



e0092194_2052678.jpg

                こんな体勢ですが、寝てるんです♪
                午後から日がさし、心地よい風が入るこの場所は
                ぱんちのお気に入り♪
                ただねぇ~ぱんちが寄りかかるもんだから
                網戸が外れそうで心配(^^;
                応急措置はとったものの、大至急補強しないと危険だわ。

                

e0092194_2054983.jpg

                得意のポーズで寝るモフ子。
                相変わらずオテテは胸の上なのね♪
              
e0092194_206312.jpg

                どんな夢見てるんでしょうね・・・
                ちょいと待てよ、ニャンコって夢みるのかな??



e0092194_2115527.jpg

さり気なく・・・あくまでさり気なく。
                近すぎず、遠過ぎず
                まりゅはボスが大好きなんだろうな。
                
                
[PR]
by cocomo-s | 2007-05-04 21:30 | 愛猫 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon