カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 02月 28日 |

はい、今日のお勉強は「「英語」ですよぉ~
今から画面に出てくるものを見て
どっちに当てはまるか答えましょうねぇ~

はい、では問題です。
e0092194_16241596.jpg

                 Wild or Mild??                 
                 アッ!そこの まりゅちゃぁ~ん
                 ちゃんとお座りしましょうねぇ~
                 りんりんちゃんを見てごらん。ちゃんとお座りできてるよぉ~


e0092194_1624284.jpg

                 はい、 まりゅちゃん正解です。よくできたねぇ~
                 でも まりゅちゃん、ちゃんとお座りしましょうね。
                 それでは次の問題ですよぉ~   どっちかな?


e0092194_16243923.jpg

                 はい、まりゅちゃん またまた良くできました。
                 すごいですネェ~
                 あれれ~~~りんりんちゃん、どうしたのかなぁ~
                 お座りしてくださぁ~い


e0092194_16245769.jpg

                 まりゅ姉ちゃん、今の人綺麗だったねぇ~♪ Byりんりん
                 

                 
                  それではぁ~最後の問題です。
                  どっちかな?


e0092194_16251616.jpg

                 もぉ~りんりん、興奮しすぎぃ~



                  
                 
[PR]
by cocomo-s | 2007-02-28 16:25 | 愛猫 |
2007年 02月 27日 |


あたち、まだ完全ではニャイから
得意の「白ラッコスタイル」はお見せできニャイけど・・・・・


e0092194_174736100.jpg

「どすこい崩し」で許ちてね♪

どう??このポーズにゃかにゃか色っぽいでちょ  ウフ♪
[PR]
by cocomo-s | 2007-02-27 17:49 | 愛猫 |
2007年 02月 26日 |


寝そべりながらTVを見るボスにそ~っと近づく「まりゅ」
ボスの顔色を伺いながら勇気を出して乗ってみた。


e0092194_2044175.jpg

                      「顔は怖いけど優しいのよ、ボスって」

e0092194_2075622.jpg

                      あっちに向きを変え


e0092194_2010372.jpg

                      こっちに向きを変え・・・
                      フフフ・・・・寝ちゃった♪


猫なんてとんでもねぇ~、絶対飼わないからな!!と毛嫌いしていたボスが
猫を身体に乗せるようになるなんて、考えもしなかった。
触れてみなければ分からない、一緒に生活してみなきゃわからない
やってみなきゃわからない・・・・って事かな??




                       
                      
[PR]
by cocomo-s | 2007-02-26 20:08 | 愛猫 |
2007年 02月 25日 |



e0092194_2135672.jpg

                         真剣な眼差しと
e0092194_2141046.jpg

                         広げた手が妙に可愛い


e0092194_2184099.jpg

                         近頃、急接近のまりゅ&モモ
                         体型やら仕草やら共通する点が多いこの2ニャン
                         そうそう・・まりゅって意外に寝相が悪いと専らの噂。
                         確かに確かに・・・・
                         
[PR]
by cocomo-s | 2007-02-25 21:04 | 愛猫 |
2007年 02月 24日 |


e0092194_2045764.jpg

                 顔がほっそりしたモフ子。
                 退院した日はヨタヨタ歩きだったけど
                 少しずつ食べれるようになって、1歩1歩がしっかりしてきた。
                 


e0092194_20132255.jpg

                 病院の先生と相思相愛のミミ。
                 病院大好き!先生大好き!
                 最近またお腹がポッコリしてきたようで
                 心配になり先生に診ていただいた。
                 単なる脂肪、食べすぎと判明。 
                 


e0092194_20224978.jpg
                       仔猫のような愛らしい仕草を見せてくれるまりゅ。
                 全体的にお肉が付いてまぁるくなった。
                 体重は2.9キロ。
                 療法食は卒業し、薬も一切飲んでいない
                 「さんかくしかく」改め「まるお」とボスに呼ばれてる。



e0092194_20404613.jpg

                 いつの間にか こんなに大きくなっちゃってます。
                 森に居たわりにはマンソン様が出てこない。
                 ドロンタールで駆除できたのかな??
                 
                  
                    
                 
[PR]
by cocomo-s | 2007-02-24 20:20 | 愛猫 |
2007年 02月 24日 |


無性にピザが食べたくなって
朝から強力粉をコネコネ。
もっちりハンドトス生地にして、ツナ・オニオン・ピーマン・ソーセージをトッピング。
e0092194_12392919.jpg

うまかったぁ~~満足、満足でした♪



追記・・・・
今日の晩御飯は「切干大根の煮物」
e0092194_1954422.jpg

副食ではございませぬ、今夜はこれがメインディッシュ♪
大量に作ったので明日は副食して登場予定♪
野菜を摂ろう!野菜を・・・
[PR]
by cocomo-s | 2007-02-24 12:40 | 料理 |
2007年 02月 21日 |


ご心配お掛けいたしました。
本日、モフ子は無事退院し我が家に戻ってまいりました。

入院前の症状からしてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
モフ子は「てんかん」かもしれません。
てんかんは1度の発作では「てんかん」と診断されません。
血液・レントゲン・脳波・X線などあらゆる検査をしても異常なし。
各種ウィルス検査もしましたが異常なし!
この異常なし!!がてんかんと言う病気の特徴の様です。

今回、モフ子は42度の熱が出て「熱性けいれん」を起こしました。
何度も吐き人間には想像できないほど苦しかったはずと先生はおしゃってました。
モフ子の受けたストレスはピークに達していたようです。
今朝点滴を外し、僅かですが自力で食べることができたので
退院となりましたが、まだまだ以前の元気なモフ子に戻るまでには時間がかかりそうです。

猫は毛玉を体外に排出する為、度々吐く事があります
吐くという行為がそれ程深刻ではないと思っていました。
しかし、僅か数時間に何度も吐くようでしたら緊急事態です。
この時点でニャンコが受けたストレスは、後々の検査で恐ろしいほどの数値で出てきます。

モフ子の2度目の発作が起きないことが願いつつ
今夜はモフ子を囲って早々と寝ようと思います。

おやすみなさい。
[PR]
by cocomo-s | 2007-02-21 21:38 | 愛猫 |
2007年 02月 17日 |


昨日夕方、モフ子が緊急入院いたしました。
激しい嘔吐、ヨダレ、痙攣、目がうつろ
突然の事でただただオドオドするばかりの私でした。
体温42度まで上昇。
病院に着くなり点滴し、寝ずっこで看病してくれた先生に感謝いたします。
今現在熱は下がりましたが、暫くは入院となります。

と言うことで、おかぁしゃんは毎日モフ子の居る病院へ通うこととなり
暫くバタバタしますので更新ができそうにありません。

待ってってくださいね、モフ子が帰ってくるまで・・・・
[PR]
by cocomo-s | 2007-02-17 23:28 | 愛猫 |
2007年 02月 14日 |


おでんはおでんでも今夜は梅味噌おでん

e0092194_19571494.jpg

           白味噌・ザラメ・みりんで焦げないように混ぜながら火にかけて
           好みの固さになるよう、梅酒で伸ばしながら煮る。
           この梅味噌タレは保存がきくので多めに作っておくと便利♪
           ふろふき大根にかけてよし!!スティックきゅうりにつけてよし!
           焼きおにぎりのタレにしてもよし!!ね♪
           
[PR]
by cocomo-s | 2007-02-14 19:58 | 料理 |
2007年 02月 13日 |


この時期,PTA関係で連日バタバタ。
役員の引継ぎ書作成、新年度の役員決め、反省会と言う名の酒盛り等など・・・・
あともう少しで終わるから・・・・なんて悠長に考えていたが
いけね、来年度は下の子の役員が待っていたんだった・・・
逃げ道なしかぁ~。

久々に丸一日空いたので、友人と一緒に「おだわら梅祭り」にGo!!
例年に比べ今年は開花が早く既に満開。
平日だと言うのにかなりの人出だった。
メインコースは4つ程あるのかなぁ~
しかし1コース回るのが精一杯でした(^^;
おだわらに住んでいながらゆっくり散策したのは30年ぶりかなぁ~。

e0092194_2052018.jpg

e0092194_2055630.jpg

               花のうなじって妙に色っぽいと思いません??
               ちなみにまりゅちゃんのうなじは・・・・↓
e0092194_20251793.jpg

                         うなじ??これは後頭部って言いますかね(^^;   
                         西日がさして色っぽい・・・・でしょ?


e0092194_2092222.jpg

               前を歩くお二人の後姿を見て思った。
               私も10年後、20年後、この友達と再び一緒に来れたら良いなって。


e0092194_201698.jpg

               梅の蜜を吸うミツバチさんの休憩場所??「蜂箱」
               



e0092194_20333042.jpg

                帰宅するなり「まりゅ」がご飯の催促。
                今は8ニャン中一番の大食い。
                こんな小さな体の何処に入るんだ!!って位よく食べる。
                体調良好ですよぉ~
                大きくなりましたよぉ~
                ジャンプもしますよぉ~
                
                今日現在2.6キロですよぉ~(^^












               
               
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon