カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 31日 |


e0092194_20375534.jpg

      も~お腹がくるしゅうニャン。
いつになったら痩せるのかしニャン
[PR]
by cocomo-s | 2007-01-31 20:27 | 愛猫 |
2007年 01月 30日 |
ニャンズの為に?毎日せっせと飲みました♪


e0092194_21494130.jpg

                 ぐ・ぐ・ぐるじぃ~~~   (←ミミの叫び)




そうだ!!
先日「アッコにおまかせ」でMD(マグナムドライ)がメチャンコ旨い!と言ってけれど
私、飲んだ事ないと記憶してるんね。
どんな感じなんだろ?コクは?キレは?喉ごしは?
もしやサントリーではないじゃろな。だったらパスだなぁ~
明日、買ってこよっと♪ タラッタッタァ~~ルンルン♪♪
[PR]
by cocomo-s | 2007-01-30 21:52 | 愛猫 |
2007年 01月 29日 |

残しておいたはずのご飯を何者かに食べられた時の悲しい声・・・モフ子

2007-01-29 16:30:33
[PR]
by cocomo-s | 2007-01-29 21:27 | 愛猫 |
2007年 01月 28日 |


お向かいのおばちゃんに初物「菜の花」を頂いたので早速湯がいて食べました。
春はゆっくり近づいているんだね♪


e0092194_18402485.jpg

e0092194_18423729.jpg

           


              菜の花は柚子こしょう醤油で和えた。旨い♪
              箸休めのおしんこはおばちゃん手作りのシバ漬け。
              
              
                  
[PR]
by cocomo-s | 2007-01-28 18:56 | 料理 |
2007年 01月 28日 |


ニャンコには 抱っこ好きとそうでない子が居るんね。
我が家の8ニャンを分類すると・・・・・・


超抱っこ好き・・・・・・りんりん・ぱんち
e0092194_18595018.jpg

e0092194_190278.jpg




気分次第で抱っこ好き・・・・・ミミ・ロッキー
e0092194_19314359.jpg

e0092194_19343263.jpg



抱っこ嫌い お膝好き・・・・・・チョコ・まりゅ・モモ
e0092194_19332592.jpg

e0092194_19792.jpg

e0092194_19334143.jpg


飯好き・・・・・・モフ子
e0092194_19345935.jpg

[PR]
by cocomo-s | 2007-01-28 18:56 | 愛猫 |
2007年 01月 27日 |

モフ子の水飲み風景とやらを動画で・・・・
なんも映らなかったらごめんなさい

それでは、どうぞ・・・・
2007-01-27 19:49:43
[PR]
by cocomo-s | 2007-01-27 19:55 | 愛猫 |
2007年 01月 26日 |


ニャンズのお気に入りの場所・・・「子供部屋」
この部屋からは海も見えるし、電車も見える。
そして何よりニャンズの故郷「猫の森」だって微かに見える。
だから日中はこの部屋で昼寝したり、遊んだり、お外を眺めたり・・・と
それぞれが好きに過ごしている。

今日はニャンズにおかぁしゃんからプレゼント♪

e0092194_22144995.jpg

                   ジャジャジャ~ン♪キャットステップだぁ~
                   耐久重量8キロだからぱんち姐さんでもOKだい!!
[PR]
by cocomo-s | 2007-01-26 22:25 | 愛猫 |
2007年 01月 25日 |

e0092194_201462.jpg

                  よく利用するペットショップでキャットフードのサンプルを頂いた。
                  最近発売された商品なのかな?
                  ニャンコ好きの心を揺さぶるパッケージのかわいさ、
                  そしてネーミング。ついつい購入してしまいそうです。
                  しかし、かなりお高いようです。

                  早速、お家に帰って試食会♪
                  とは言うものの療法食ぞろいの我がニャンズ
                  りんりんとモモとロッキーはOKだが他の子はなぁ~
                  まぁ~ チョビッとならいいね。たまにはいいね♪

                  今日試食したのは「私はのどか」緑色のパッケージですが
                  小粒でしかもハート型。
                  思わず「きゃわぁいい~」と叫んだ母ですが
                  ニャンコにとって形はどうでも良いのかな??



ガツガツ食べるニャンズの動画を携帯で撮ったは良いが
動画ってどうやってブログアップするんだぁ~?ハテ?
誰か教えてください(^^
                  


 2007-01-27 19:25:06
 
                  
                  
               
[PR]
by cocomo-s | 2007-01-25 20:07 | 愛猫 |
2007年 01月 24日 |


さすがに3日続きの「おでん」はきつかったぁ~
おでんて材料を一つずつ揃えると、どうしても大量に煮込むはめになる。
口には出さないが「又おでんけぇ~」と言いたげなのが顔にでてるのよ、ボスってば(^^;

「おっかぁ~たまにはからあげくいてぇ~」のリクエストに応えるべく
100グラム38円の鳥ムネ肉を1キロ買って いざ調理!!

「おっかぁ~、俺が揚げるから下ごしらえだけ頼む。この前テレビで見たから火加減バッチリ!!」
自信満々に言うもんだからじゃぁお願いしようかね。

暫くして何だか台所から焦げた臭い・・・
見に行くと油の入った鍋に菜ばしを何度も突っ込んでいる。
「何してるん??」
「ばかだなぁ~ 油の温度はこ~して箸を入れて確認すんだ。箸の周りがプツプツいったら
 材料入れる合図だ!!お前、そんな事もしらないのか??」
「で、まだダメなの??」
「おう、まだダメだ。プツプツ言わないだろ」
「でも鍋から煙出てるよ。かなり高温のはずだけど・・・」

試しに小麦粉パラパラと入れたらジュワジュワ~~
「お前、急に火加減強めたべ」
ハァァァ~~~~~~んなわけないだろぉ~
やっぱりボスに料理は向いてないかな?
「いいよいいよ、あたしがやるから座ってな」
「なんだか、その退場のさせ方、納得できないなぁ~」
と不満げだったけど
揚げ物は彼には危険すぎると判断。
お好み焼きを完璧に作る事を課題としてくれぇ~



e0092194_22355843.jpg

                 ムネ肉のから揚げは小麦粉&片栗で衣を作り
                 シットリ系にする。
                 揚げたたてを甘酢に潜らせ南蛮風にするのが
                 我が家の人気メニュー♪
                 岩月のみじん切りはタップリとね♪
                 
[PR]
2007年 01月 23日 |
e0092194_15375999.jpg

                 最初は大人しくリング内でグルーミング
                 しかし、遊びたい盛りのロッキーはジッとしてられないんだよねぇ~

e0092194_15381417.jpg

                 場外にて乱闘。剃毛した玉ちゃん丸見え(^^;

e0092194_15382733.jpg

                 遊びながら噛む力加減をしっかりをロッキーに
                 学習させてるりんりん。 偉いぞ兄たん♪

e0092194_1539103.jpg

                 それでも、まだまだりんりんだってお子たま。
                 ぱんちママにキレイキレイしてもらうのが何より嬉し時間。
                 目がトロントロンしてるぞぉ~ りんり~ん♪
                
                 りんりんが気をゆるめたその隙に
                 新たな展開が・・・・・

e0092194_15392280.jpg

                 りんりんはぁ~おっちょこちょいでぇ~
                 自分が子供だからぁ~  ロッキーにちゃんとぉ~
                 教えることできにゃいからぁ~
                 あたちみたいなぁ~ 落ち着いた??ニャンコが
                 教育係になった方がいいニャンと思うにゃん♪
                 あたちがもちぃ~ 教育係にニャッたらぁ~
                 誰よりも早くご飯をゲットする方法を教えまちゅ
                 さらにぃ~ 一番温かい場所がどこか教えてあげましゅ
                 そしてぇ~ ロッキーをぉ~立派な「あたち2号」にちましゅ。
                 

     ん?近々選挙か??
[PR]
by cocomo-s | 2007-01-23 15:39 | 愛猫 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon