カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 12月 31日 |


2006年が終わろうとしている昨日嬉しい事が一つ。

まりゅの食事がa/dからc/dにステップアップした♪♪
今までは口内炎の痛みと栄養不足の為、a/d缶が必須だったが
憎き口内炎も退治でき、普通に食事ができるようになった為、
めでたくa/d缶卒業となりました。

今だから言えるけど・・・a/d缶高い!!きつかったァ~  エヘッ(^^;


そして、ミミ。
至って順調です。
詳しい経過を知りたいと再度検査を希望したが
「外見から判断しても症状が進んでいるようには見えないので検査の必要ないと思いますよ」
と先生がおっしゃった。
正直年越しは無理なのかと諦めた時期もあったが
無事に7ニャン揃ってのお正月を迎えることが出来そうで嬉しい(^^



そしてそして・・・・
我が家のニャンズを代表しまして「モフ子」より皆様にご挨拶。

e0092194_1353279.jpg

          だ・だ・だいひょう??あたちがぁ~

          今年はあたちの出番が少ニャかったけど
          あたちはいつも元気だニャン♪
          ことし1年あたちたちを応援してくれてありがとニャン♪

e0092194_1411389.jpg

          来年もよろしくおねがいしますニャン♪
          
[PR]
by cocomo-s | 2006-12-31 13:50 | 雑記 |
2006年 12月 29日 |


まりゅの食欲が止まらない。
e0092194_19374069.jpg

e0092194_2292214.jpg

口内炎が驚く程治まってきたので、食べるのが楽しいんだね。
今日はカリカリ10粒食べたしね♪
アクビだって自然にできるし、グルーミングだって楽しそう♪
他のニャンズと一緒にいても全然違和感なくなった。
もうすぐ夢の3キロ台。♪♪
[PR]
by cocomo-s | 2006-12-29 19:37 | 愛猫 |
2006年 12月 26日 |


e0092194_1956799.jpg

                   まりゅの肉球♪


e0092194_19574328.jpg

                   ぱんち&まりゅ
                   
                   

e0092194_19595372.jpg

                   かまくらで寝るミミ



以上3ニャン年内最後の健康診断を命ずる    by かぁしゃん
                   
[PR]
by cocomo-s | 2006-12-26 20:08 | 愛猫 |
2006年 12月 25日 |

食べたら、動く・・・・
楽しみながらのダイエット??


             「ぱんちぃ~ねずみしゃん 行くよぉ~」
e0092194_20455664.jpg

                         アタ~~~~~ック!!!



             「もう一回行くよぉ~~」
e0092194_2047724.jpg

                         キャ~~~~~~ッチ!!!




e0092194_20472855.jpg

              「りんりん、あんたのかぁさん 柳本ジャパン入れるよ」  by モモ
[PR]
by cocomo-s | 2006-12-25 20:49 | 愛猫 |
2006年 12月 25日 |

e0092194_011234.jpg

e0092194_0111825.jpg

e0092194_0113210.jpg

e0092194_0114726.jpg




           動画でお伝えできないのが残念(^^;
[PR]
by cocomo-s | 2006-12-25 00:19 | 愛猫 |
2006年 12月 22日 |
e0092194_21134866.jpg

                  まりゅ、初めてのおもちゃ遊び♪
                  今まで全く興味を示さんかったまりゅ。
                  何かが変わり始めた。
                  先日は澄ました顔して初あくびもしたしね♪
                  
                  
e0092194_2114280.jpg

                  ちょっとクビレが出来てきたかな??
                  大好きな「黒ねずみしゃん」にも協力いただいて
                  徐々に体重をおとしていきます。
                  ぱんち!!がんばれ♪


e0092194_21141814.jpg

                  お気楽ニャンコ2にゃん♪
                  最近、モフ子の横には必ず誰かが寝てる
                  湯たんぽ代わりにされてるとも知らず・・・・
                  
[PR]
by cocomo-s | 2006-12-22 19:12 | 愛猫 |
2006年 12月 18日 |



今夜の晩御飯♪

e0092194_21281426.jpg

e0092194_21283348.jpg
e0092194_21284788.jpg


     上段・・・・ブリカマの煮付け
     中段・・・・ポテトサラダ
     下段・・・・ゆず風味甘酢だいこん


ブリカマは私の大好物でボスパパが週末度々届けてくれる。
お水を使わずに醤油・酒・みりんで味付け。少々のハチミツをプラスするのが我が家流♪

ポテトサラダは「北あかり」をつかって ネットリ系に・
北あかり・・・・うまいっす♪ハマリマス♪

甘酢大根の漬物は初トライ!!
近所のおばちゃまが「大根食べる~?」って聞くから喜んでもらったはいいが
包んであった新聞紙を剥がしてみたら・・・・
「し・し・萎れてるじゃ~ン(^^;」
萎れついでにザクザク切って塩・ザラメ・酢・ゆず・酒と一緒に
発泡スチロールに入れてベランダに放置。
2~3日放置でいいお味になります。
超簡単で旨い!!ゆずの香りがサイコー♪

                    
                     
[PR]
by cocomo-s | 2006-12-18 21:28 | 料理 |
2006年 12月 17日 |


昨日12/16、「ペペを偲ぶ会&猫森完結会」が開催されました。
お忙しい中、足をお運びくださいました方、画面の向こう側で一緒に手を合わせて
下さいました皆様方に厚く御礼申し上げます。
ペペもようやくお空の上で安心してノビノビしたことでしょう・・・・

関係者?を代表いたしまして枯草姉妹ちゃんより皆様にお礼のコメントが出されております。





e0092194_1795616.jpg

     我が家の猫森卒業生は皆元気です♪
     特にこのお方は・・・・・・・



e0092194_171193.jpg

             「想像していた以上にデ・カ・いね(^^;」
             皆さんの感想でした(^^;
             猫は3日で恩を忘れる・・・なんて言いますが
             そんなこたぁ~ありません!!
             巨大化しながらもぱんち姐さん、皆にスリスリゴロゴロ♪
             「よっこらしょっと」の掛け声と共に一人ひとりに抱っこされて
             ぱんち姐さんにとっても幸せなひと時だったようです。
[PR]
by cocomo-s | 2006-12-17 17:04 | 愛猫 |
2006年 12月 15日 |


何だかナァ~
今月に入って動物病院に行く回数がめっきり増えた。
特に今週はほぼ毎日行っている。
身体も忙しいがお金も忙しい(^^;

ボス!!残業大歓迎だ!!
割り増しの夜勤はどんどん引き受けてくれぇ~~~~~~~

e0092194_20422499.jpg

今日は「まりゅ」がお出かけ。
今朝、お薬をお口の中に投与しようと見たら出血していた。
憎き口内炎が大きくなっていた。
病院に電話をしたら「直ぐに来てください」って言うもんだから
慌てて行った。
はぁ~~~、口内炎がまたピチョポチョ増えてきてた。
痛いだろうナァ~。
痛みを和らげるにはステロイドが良いのだろうけど
「一時の痛み止めより口内炎を無くしたい。ご飯を美味しく食べてもらいたい、その為の治療をしたい」
私の考えは変わらない事を告げた。
今日は塩化リゾチームを処方してもらい口内炎の出血を止める。
同時に感染症併発予防の為、インターフェロンを処方してもらった。

     「先生、まりゅは今どのステージに置かれてるの?」←(かなりタメ口)
私の問いかけに
     「Wさんにはお答えしない方が宜しいような気がしますよ。
      鎮静かけて詳しく検査すれば予測はつきますけど・・・・
      あなたにとってキャリアか発症かって重要ですか?
      発症したからって、あなたは諦めますか?
      ミミちゃんが良い例でしょう・・・
      


確かに・・・・
完全に読まれてる、あたしの性格。

うんうん、知らなくていいや!!


           ちなみにまりゅちゃん    今日の体重は・・・・
                2.1キロ♪
            200グラム増えてるじゃァ~ん(^^



      
      
      
[PR]
by cocomo-s | 2006-12-15 20:35 | 愛猫 |
2006年 12月 10日 |


e0092194_19552945.jpg


       りんり~~~~~~~ん、
          お前ニャンの頭の中はそれっきゃないんか??





                         


                     


                       
[PR]
by cocomo-s | 2006-12-10 20:56 | 愛猫 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon