カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 09月 12日 |


幼い頃父に教わった事の一つ。

命とは生きる事。
一つの命でたくさんの幸せをまわりに与える事が出来るかけがえの無いもの。
だから決して粗末にしてはいけないと・・・・・
当たり前の事なんだけどね。

酒が好きでギャンブルが好きで遺産どころか借金残して死んじゃったけど
父からたくさんの事を教わった。これって遺産なのかなぁ~


今、早急に解決しなければいけないことが一つ。
結果が出るまではブログを休止?します。
コメント可にしておきますのでお使いください。


   PS, 7ニャンは皆、元気です。
       幻の記事「仔猫の里親募集」はお陰様で里親さんが決まりました。

         
[PR]
by cocomo-s | 2006-09-12 23:21 | 雑記 |
2006年 09月 09日 |


りんりん、覚えてるかナァ~
お前ニャンのお友達「トトロ&メイ」ちゃんだよぉ~
小麦&小枝って言ったほうがわかるかなぁ~

あの日、お別れの朝、お前ニャンはご飯食べなかったね。
お皿を3個並べて「最後の晩餐だよ!」って言ったのに
お前ニャンだけは口にしなかった。
おソソなんてしない子だったのに出かける間際になって床にうんちした。
おかぁしゃんの手を煩わせて小麦&小枝の旅立ちを止めようとしたの??



e0092194_20184246.jpg

          キッチンカウンターに陣取るトトロ&メイちゃん

e0092194_20193316.jpg

          ご家族の皆さんでこしらえたお手製キャットタワー





画像は里親Y様より送られて来たものです。
お心使いありがとうございます。



そういえば知人の家に里子に行ったチョコ&Bに弟・妹が出来たんだって。
     すっかりニャンコの虜になったかな?イインデナイカ~イ(^^
     近々2ニャンに会いに行ってきます♪
     
     森を卒業した子、みんな幸せに暮らしているかな?
     モフ・・・・いっぱい食べてるかな?
     ぽち・・・・押入れ卒業できたかな?
     福・・・・・・まりゅの事は任せんっしゃい♪
     マロ・・・・毛は伸びたかな?
     シマ・・・・ごめんね。
     ペペ・・・・どうしてる?


     
[PR]
by cocomo-s | 2006-09-09 20:27 | 愛猫 |
2006年 09月 09日 |


e0092194_20291865.jpg

                       2ニャン並ぶとよくわかる。
                       モモは標準よりかなり小さい。
                       そのモモよりまりゅは小さい。
                       こんな小さな身体で体力もないのに子供を産んだんだよ。
                       一生懸命子育てしたんだよねぇ~
                       偉いよ、まりゅ。

e0092194_2035287.jpg

                       いっぱい いっぱ~い いい子いい子してあげる。
                       いっぱい いっぱ~い ナデナデしてあげりゅ~♪
                       まりゅ~~~~~~~~~~
                        
[PR]
by cocomo-s | 2006-09-09 20:15 | 愛猫 |
2006年 09月 08日 |


「いちじくが大量に収穫できた」と連絡を受け、ボスパパの家に行って来た。


e0092194_17252633.jpg

                    この3倍は頂いたのだがそのまま食べるには多すぎるし・・・・
                    そうだ!!ジャムにしよう♪


e0092194_17271382.jpg

                    洗って皮をむく。この作業だけでも20分。
                    果肉ゴロゴロのジャムが好みなので1個を縦に4つに切って
                    鍋にポイポイ♪
                    グラニュー糖をいちじくに対し20%の割合で入れると
                    甘さ控えめかなぁ~(テキト~)
                    +レモン汁1/2個分入れてっと・・・・
                    ヒヒヒ ウフフ エヘヘ   チビチビ飲んでたブランデーを
                    ちょ~とだけ入れて・・・・・エヘ
                    煮込むこと1時間



e0092194_17342759.jpg

                    いちじくジャムのできあがり~♪






お次は久々のパンです。
先日、作ったカレーの残りを冷凍保存してたんで


e0092194_17423416.jpg

                    焼きカレーパンを作った。
                    とろけるチーズを載せて乾燥パセリをパラパラ~
                    お味は???
                    私は揚げた方が好みやね(^^;





                    
[PR]
by cocomo-s | 2006-09-08 17:38 | 料理 |
2006年 09月 07日 |

 見事なモデルウォークをご堪能あれ~(^^


 
e0092194_20293953.jpg
 
                          早すぎて見えない(^^;

e0092194_20304155.jpg

                          設定が追いつかない(^^;
                                   
                                                  
e0092194_20105965.jpg

                          キャァ~ エビチャ~ん まりゅちゃん ステキ~♪
       
                          
                          
                          
[PR]
by cocomo-s | 2006-09-07 20:11 | 愛猫 |
2006年 09月 06日 |



e0092194_2053622.jpg

e0092194_20531873.jpg

e0092194_2053291.jpg

              

         「鼻の頭怪我してるじゃないの。痛かったろう・・・
            も~何処にも行くんじゃないよ!!」
[PR]
by cocomo-s | 2006-09-06 20:53 | 愛猫 |
2006年 09月 05日 |


「まりゅ」の大すゅきな我が娘”R姉”
階段を登る足音で”R姉”だとわかるみたい・・・・
待ちきれんとばかりに「ミャ~ミャ~」鳴いてました(^^
今日は娘がまりゅにブラッシングです。

e0092194_18241442.jpg

e0092194_18242798.jpg

だいぶ毛並みが良くなってきた。
顎の下の汚れは消毒液でフキフキ。お耳の中もキレイキレイ♪

やっぱり女の子だネェ~綺麗になるのが嬉しいんだよね。

お外では誰に甘えるでもなかった「まりゅ」がこんなにも甘えん坊で寂しがりやさんだったなんて・・・・
いっぱいいっぱい甘えさせてあげよう!!
生まれてよかった、生きていて良かったと実感して欲しいナァ~
[PR]
by cocomo-s | 2006-09-05 18:32 | 愛猫 |
2006年 09月 04日 |

今朝のまりゅは超ご機嫌♪
暑くも無く、心地よい風が窓から入ってくる。
まりゅの身体には最適なお天気なのかしら?
ブラッシングして、蒸タオルで身体拭いてやったら気持ち良さそうにゴロゴロ。
お顔だけは自分でキレイキレイするんだよ。まりゅ♪
ん?お部屋探検に行きたい??
そう・・・・・いいよ。行って来な!!



e0092194_1155354.jpg

                   まずは隅から隅まで危険物はないかかくに~ん!!
                           「まりゅ、危ないもん 無かった?」
                           「ニャイニャイ」

e0092194_1161642.jpg

                   まりゅのお気に入り”R姉”のベットにヨイショっと

                       
e0092194_1164532.jpg

                   「この感触、この匂い大すぅきぃ~」

 
e0092194_1172793.jpg

                   「ん??何か??」


e0092194_1174611.jpg

                    「女の子は身だしなみが大事ニャン♪キレイキレイするニャン


e0092194_118862.jpg

                    「あたちも首輪してもらったニャン♪見てみて~
                     ハートがいっぱい。
                     お名前も書いてあるニャン「まりゅ」って・・・フフフ。うれちぃ~
[PR]
by cocomo-s | 2006-09-04 11:35 | 愛猫 |
2006年 09月 02日 |


「長くて半年の命」と余命宣告を受けてから4カ月経った。


e0092194_2015128.jpg

                             宣告を受けた当時のミ~ちゃん




e0092194_20155361.jpg

                             今のミ~ちゃん


明らかにお腹のポッコリが無くなっている。
溜っていた腹水はお薬の効果でオシッコとなって排出された。
体重は徐々に減ってはいるが、これは食事制限をしているから・・・・
と、言う事は・・・・・・
奇跡が起きるかなぁ~
ミ~ちゃん  これからもず~っとおかぁしゃんの傍に居てくれるよね
[PR]
by cocomo-s | 2006-09-02 20:22 | 愛猫 |
2006年 09月 01日 |



                        「おかぁしゃん、おかぁしゃん、あたちにピント合ってる?
                         うちろのモっちゃん、ボカシた?

                        「うん、ちゃんとモっちゃんボカシたよ。モモが主役だよ」
e0092194_16453235.jpg


      あちゃ~  モモもちとボケちゃってるよ(^^;



                        「おかぁしゃん、あたちチョコ兄とラブラブゥ~♪
                         お写真撮って撮ってぇ~。
e0092194_16485765.jpg

      ありゃりゃ  またボケちゃった   
[PR]
by cocomo-s | 2006-09-01 16:50 | 愛猫 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon