カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 08月 31日 |



e0092194_1945346.jpg

                           最近、あたちの出番少ないの・・・・(イジイジ
                           にょ~したら登場回数増えるのかにゃ
                           教えて!!ぱんち姐さ~ん




e0092194_19131166.jpg

                           おかぁしゃんの気分次第!!
                           インヤ  腕次第だニャ
[PR]
by cocomo-s | 2006-08-31 19:13 | 愛猫 |
2006年 08月 30日 |




e0092194_2042162.jpg

                       「どうか、見つかりませんように・・・・・」


e0092194_20423548.jpg

                       「なめたらアカンぜよ  ウリャァ~」
                           チョビットいきがってみたり・・・・


e0092194_20445368.jpg

                       「キャァ~~~~~~~~~~~~」
                          


モフ子~ 目をつぶったら喧嘩は勝てないぞ!!
ぱんち姐さん、余裕の勝利♪
[PR]
by cocomo-s | 2006-08-30 20:45 | 愛猫 |
2006年 08月 30日 |


  ん~~~~。業者に相談したけど、
       「これだぁ~!!」と納得するプランが出てこない(^^;
       玄関扉の内側に網戸をつけるだとぉ~    
       そんなん破かれるに決まってるじゃんかよ!!(すずニャンに・・・

  脱走防止対策は今完璧にやっておかないと いつなんどき脱走されるかわからんし・・・・
  実際、りんりんの目はギラついてるし・・・・危ないあぶない


e0092194_21354982.jpg
e0092194_21364310.jpg


  一先ず、伸縮ラティスを買って来て玄関のタタキには出れないようにしたけれど
  ニャンコなら楽に飛び越えられるだろうし・・・・(モフ子はムリ!!
  転倒防止の為、一方は固定したんだけども・・・・(モフ子なら体当たりで倒せる・・


  玄関脱走防止策で良い案があったら教えてくださぁ~い
  お願いします |;´・ω・`|ゞ
  
[PR]
by cocomo-s | 2006-08-30 18:35 | 愛猫 |
2006年 08月 29日 |




e0092194_21261787.jpg
                    「あぁ~ あとチョットでケンタのチキンが食べれたのにニャ~」


捕獲の際、ケンタのチキンを捕獲器に仕掛けた。
しかし、食べる前に扉は閉ざされた。




e0092194_21275117.jpg

              「坊や!!これに懲りて脱走なんて止めるんだね」




e0092194_21305491.jpg

               一件落着♪
[PR]
by cocomo-s | 2006-08-29 21:18 | 愛猫 |
2006年 08月 26日 |


無事、我が家に戻ったりんりんだが、お外は快適だったのかなぁ~
隙を見ては脱走しよう企んでるのか目がギラギラしている(危険!!)
そうかと思えば遠くを見つめ物思いにふける。
暫くは要注意!!
同じ過ちを繰り返さない為にも玄関の脱走防止対策を業者に相談。
納得の行くプランが出来上がり次第着工する予定。



e0092194_21331834.jpg

ところでりんりんは、5日間どこで何をしていたのか全くわからない。
ただ、猫の習性なのか驚く程近くで発見した。
ずばり!!お隣さんの庭・・・・
それも悠々と歩いてるところを痴女ちゃんが見つけた。
名前を呼んだところで近づいてもこない。
「あんた誰?」って顔してこっちを見てる。
急いでキャリーと毛布、好物のおやつを家に取りに戻り
そっと近づいたら逃げた!!その先には縁の下が・・・・・
懐中電灯で照らすも居ない。
その間、ネットを取りに行き、再度縁の下を照らすと・・・
いた~~~~~~~~~~~~~っ!!
しかし、通気溝の向こう側に居るって何処から入った?
入り口が見つからないし、人間が入れる隙間なんて全くない。
りんりん出れなくなってるじゃん・・・・どっから入ったかわかってない様子。も~りんりんバカ!
これは出てくるのを待っていてもらちが明かない。救出だ!
家の人が起きるのを待って説明するが
「縁の下に猫が入れるはずがない。見間違いだよ。だって穴なんてないんだから」
と相手にしてもらえない。
おばぁちゃんに話すも
「おら、猫なんてでぇ~きれぇ~だ!!」とソッポをむかれる。

近所の情報通の友人に助けを求め、おばぁちゃんに交渉。
「あんたの気が済むまでやるがいい、でも猫が入る隙間なんてねぇぞ
 だいたい、猫は腹がすきゃ~自分で出てくんだ。ほっときゃいいんだ」

家の中にあげてもらい、畳を剥がし、縁の下に潜れる場所はないかと探すが・・・ない
おばぁちゃんに聞いても「そんなん ありゃしねぇ~」

ふぅ~家の中からムリなら外に出てくるりんりんを待つしかないのか・・
りんりん出てこれんのかよぉ~
一先ずネットを家の周りに囲み借りた捕獲機4個を設置。
時既に17時半を廻っていた。
e0092194_21315922.jpg

                            ゴルフ用ネット   これ捕獲に必須

一旦自宅に戻り他ニャンズにご飯の支度をしていると玄関のチャイムがなる。
お隣さんの若旦那だ。今朝方相手にしてくれなかった若旦那だ。
「ちょっと来て!!今、6畳間の畳を上げて縁の下見たら居たよ。早く来て!
名前呼べば飼い主だから寄ってくるでしょ?」(おじちゃん、ホントは良い人じゃん、涙 涙)
「いや、逃げちゃいます。」
「餌をあげてもダメ?」
「ダメです。ほら逃げちゃった。あっ!捕獲機が1台余ってるので、それ使います。縁の下に設置しても構いませんか」

その1時間後、「入ったよ」とおじちゃんが教えに来てくれた。

「おらぁ~ 猫がでぇきれぇ~だ、でも飼えばあんたみたいに情がわくのかね。
   わぁ~ダメだ、猫はきれぇ~だ!!」

おばぁちゃんの言葉が印象に残る。
おばぁちゃん ありがとう!
おじちゃん ありがとう!
猫が嫌いなのに協力してくれてありがとう!!
[PR]
by cocomo-s | 2006-08-26 21:25 | 愛猫 |
2006年 08月 26日 |

e0092194_2156541.jpg




ちょっぴり鼻水ズルズルのまりゅ
検診も兼ねて病院に行ってきました。
車内では鳴き通し。これがストレスになるんだよねぇ~(^^;

今朝出たうんちを持参、検便していただいたが異常なし。虫さん、飼ってなかった(ホッ
鼻水はちょっぴり風邪気味だとか、でも心配するほどのものではないって!!(ホッ
口内炎は前ほど酷くないって(これまた ホッ

目やにが出てるけど、元気ならば自分で顔洗うから
こちらで手を加えないほうが良いって。健康チェックにもなるからって(ナルホド・・・

耳の中がかなり汚れていたので掃除してもらった。
一度じゃ落ちない頑固な汚れ。手入れの仕方を教わったから次回からは
おかぁしゃんが綺麗きれいしてあげるね。

先生いわく・・・・
「いっぱい食べて免疫付いてきてるよ。諦めずに頑張りな!!」


         おかぁしゃん、がんばりまっせ♪
[PR]
by cocomo-s | 2006-08-26 19:33 | 愛猫 |
2006年 08月 26日 |


訪問してくださった皆様 ごめんなさい。
コメント頂いているにも関わらずお返事が遅れております。 ごめんなさい。

明日、じゃなかった今日必ずお返事書きますのでお許しを・・・・
おやすみなさいまし♪
e0092194_165666.jpg

[PR]
by cocomo-s | 2006-08-26 01:04 | 雑記 |
2006年 08月 24日 |


脱走から5日目にして無事保護出来たのは枯草姉妹の痴女ちゃんのお陰。
彼女の洞察力はずば抜けている。
猫の森のポチが行方不明になった時も木に登るぽちを見つけたのは彼女だった。

8/22午前3時半、痴女さんが助っ人に来てくれた。
状況を説明しながら二人で探すこと1時間後、りんりんを発見するのだが
2秒遅れていたら発見は出来なかった。2秒早かったら発見は出来なかった。
彼女が左をふと見なければりんりんは通り過ぎてしまっていた。

その後は、保護と言うより救出に近いものがあり発見から16時間以上もかかってしまった。


    明日に続く・・・・・
[PR]
by cocomo-s | 2006-08-24 21:25 | 愛猫 |
2006年 08月 23日 |

e0092194_2230540.jpg


実は、8月17日 18時頃、植木の水まきを終え、玄関ドアを少し開けた瞬間
わたしの背後にいた「すずにゃん」に興味を示したりんりんが脱走しまったのです。
慌てて負うも逃げるりんりん
更に追う私・・・・
私もりんりんも冷静ではありませんでした。
行方がわからなくなって数時間後、自宅から70m程離れた物陰に隠れるりんりん発見!
名前を呼ぶも動こうとしないりんりん。
娘にりんりんを見張らせ、毛布、キャリーを持ち、畑仕事をしていた近所のおじさんに協力を
求め、いざ捕まえようとした時またも「すずにゃん」登場によって
猛ダッシュで逃げるりんりん。
その後、りんりんの姿を見ることは無くなった。
8/22 午前4時半 りんりんの姿 発見!!同日21時頃無事保護となりました。

脱走から5日目で無事我が家に戻る事が出来たのは奇跡かもしれません。
今回の件で私がとった行動、ご協力頂いた方たち、発見から保護までの16時間半の出来事を
明日以降詳しく記していこうと思います。

りんりんは無事です。怪我はありません。
昨夜は興奮状態で一晩中ゲージの中で鳴いていました。
本日、獣医さんの指示のもと、フロントラインを投与しました。
脱走前と同じ状態のうんちも出ました。1週間後検便、1ヵ月後再度エイズ・白血病検査
をする予定です。
夕方には精神状態も安定しましたのでゲージから出し脱走前のりんりんに戻りました。


e0092194_22302650.jpg

[PR]
by cocomo-s | 2006-08-23 22:30 | 愛猫 |
2006年 08月 22日 |


こんなにも嬉しい誕生日はありません。
私は多くの方に助けられ、見守られているんだと改めて感じた1日でした。
今日はゆっくり眠ります。
詳細は明日。

    ハッピー ハッピー♪♪♪♪
[PR]
by cocomo-s | 2006-08-22 21:19 | 愛猫 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon