カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 31日 |
 

先日、体調を崩し療養中だったミミ。
結膜炎も完治し、食欲も戻りました♪
e0092194_20264054.jpg




相変わらず元気モリモリのりんりん。
よく食べ、よく寝、よく出す・・・・・基本よね♪
e0092194_2035692.jpg




今日は、過ごしやすい1日でした。
夕方は肌寒く感じる程です。
寒がり丸は1日ハウス内で過ごしました。
病院に漢方薬を取りに行く予定でしたが、明日に延期。
e0092194_20363389.jpg



              
[PR]
by cocomo-s | 2006-07-31 20:28 | 愛猫 |
2006年 07月 30日 |



今まで丸が居た部屋は1階でお外も良く見えて、退屈はしなかったろうけど
冷房がない!
日中は網戸にして扇風機回せば涼しかったけれど
さすがに夜は窓閉めちゃうし・・・・・・


そんなこんなで子供部屋に移動・・・・
しか~し!!子供部屋は三角天井で高さがないから3段ゲージが壁にペタッっと収まらない。
こういうのとっても気になる人・・・・そう、私・・・・・

今日はお天気も良かったので丸ハウスのお掃除兼改造を試みた(^^


フフフ~ン♪
初公開!!「豪華?丸ちゃんハウス」です♪


e0092194_195997.jpg

                  二段ゲージに改造?しました♪
                  丸にはこれでも充分な大きさ。
                  時々、2階ベットでチョコ兄が寝てたりする。
                  時々、丸はフラフラと「こば邸」室内探検に出かけたりする。
[PR]
by cocomo-s | 2006-07-30 20:05 | 愛猫 |
2006年 07月 29日 |

右二の腕部分が異様に痒い。おまけに熱をもっている。
初めは湿疹のようにプツプツだったのが今日になってケロイドの様に広がった。
仕方なく病院に行ったら「茶毒蛾」に刺されていると言うじゃ~ありませんか。
毒消しの注射をプツっと1本打って、ステロイドの塗り薬を頂いて帰宅。

はぁ~・・・なんてこったい!!何処に潜んでいたのさ「茶毒蛾」君・・・・
毒消し注射・・・・どうせなら体中の毒を消して欲しいよ(^^;

オマケに暫く禁酒。
「暫くって何日位ですか?」と聞いたのに「暫くだよ・・・」と答える医者。オイオイ・・・


e0092194_1944986.jpg

                  ぱんち姐さん、爆睡中。
[PR]
2006年 07月 28日 |


丸が毛繕いをした。
森に通った1年間、一度たりと見たことがなかった。
猫は元気がなくなると毛繕いしなくなると耳にしたことがある。
これは元気になってきた証拠なのかな。

大股開いて丹念に舐めていた。
嬉しさのあまりジ~っと眺めるおかぁしゃんを気にもせず
一生懸命一生懸命舐めていた。
[PR]
by cocomo-s | 2006-07-28 21:37 | 愛猫 |
2006年 07月 25日 |


獣医さんと相談し、丸の今後の対処法を決めた。
猫エイズはストレスが最大の敵となるので
病院嫌いの丸には通うのもストレスになるだろう・・・・
注射1本打つにもかなり抵抗するし、これもまたストレスになるだろう・・・・

まずは口内炎と口の中の腫れを抑える為に漢方薬を服用する。
まだ、病院に届いてないのでどんなものかは私も知らないが
口内炎が綺麗に無くなる場合もあるらしい。
と言うことは・・・・痛みがなくなって食欲も増す
食欲が増せば免疫力も高まるという事??

来週から漢方治療始めます。
相変わらず、丸ちゃんマイペースです。丸まって寝てます。
3段ゲージがお気に入りで開扉しても直ぐ入っちゃいます。
意外や意外・・・モフ子が丸にベッタリです。モフ子ってと~ても優しいニューハーフ(^^

詳しくは後日♪
[PR]
by cocomo-s | 2006-07-25 23:06 | 愛猫 |
2006年 07月 23日 |


鍵コメが多数入ってきています。
ご覧になっていらっしゃる方に不快感を与えてはいけませんので
ここで説明いたします。
内容は殆どが丸ちゃんの力になりたい、食事や治療費の支援をしたいとのお申し出です。
直接のアドレスや本名が書かれているので鍵コメにされているかと思いますので
ご理解くださいませ。
アドレスが表記されている方には直接こちらからお返事いたしますので
もう暫くお待ちくださいね。
[PR]
by cocomo-s | 2006-07-23 15:33 | 愛猫 |
2006年 07月 22日 |

まったく・・・
「暫く休む・・・」と言ったかと思えば1週間もしないうちに再開する
つくづく私っていい加減だと思う今日この頃・・・・
ごめんなさい。
ただ、口を閉ざす事が解決の道だとは思わない。
人間だもの、感情を露にすることも必要な事だし、大切な事だと思う。

今回、私が感じた事・・・・・・

ご存知の通り、「丸」はエイズキャリア。
病名を聞いただけで誰もが警衛するでしょう。
ましてや多頭飼いしていれば尚更の事
「他の子に移るのではないか・・・・・・」

それが普通の感情であって何の不思議もありません。
正直、私も同じ気持ち、考えです。
一時預かりを経て今回我が家に迎え入れようと決断するには勇気がいりました。
我が家で同居する先住猫6匹の中で健常な子は僅かに2匹。
他の子4匹は何らかのハンディを持っています。
緑内障により右目を摘出したモモ、轢死の状態から手術を経て生還したモフ子、
臓器機能に障害があるため度々血を吐くチョコ兄、
伝染性腹膜炎のミミ・・・・・
ぱんち姐さんとりんりんだけが健常
そして今回エイズキャリアの「丸」を一時預かりを経て家猫として迎えいれる。
大変です。

しかし、丸は好きで病気になったわけではありません
好きでお外の生活を選らんだわけではありません。
仲間が幸せになっていく「幸せのキャリー」に乗り込む姿を何度も見送ってました。
その後、一人寂しく小屋に戻る姿を何度も見ました。

「残りものには福がある・・・」
そんな扱いをして欲しくない。
思わせぶりな事をしてはいけない

猫エイズ・・・・人間には移ることは100%ない
猫エイズ・・・・猫に移る場合もあるが、移らない場合もある・・・
私は移らない場合があるならば、そちらに賭けてみようと思う。
移らない方法があるならば実行してみようと思う。
そしてエイズの子でも仲間と難なく生活できるという事を広めて行こうと思う。


最後に、この場で吐き出そうと思う、オトナゲなかろうが、バカ女に思われたって構わない。

「おい!石黒!何が”俺も被害者だ!”
   どの面下げて能書きたれてんだ!
   お前がりんをここに連れて来たんだろうが!
   お前がりんを森に捨てたんだろうが!
   善人ぶって助けたつもりでいるんだろうが
   勘違いするな!お前は被害者じゃなく加害者だ!
   猫好きなんて笑われるから人前で言うんじゃねぇ~ぞ」



今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました。
本当に感謝しております。感謝の念に尽きません。
そして、森の猫を家猫として迎え入れてくださった方、ありがとうございます。
愛情に飢えていた子達ですので、いっぱい甘えてくるでしょう。
不器用な子もおります。
甘え方を知らない子もいます。
しかし、時間をかけてゆっくり接すれば必ずやあなたの心を
そしてあなたの家族の心を癒してくれる事でしょう・・・・

全てのニャンコに幸あれ!!
また逢う日まで
[PR]
by cocomo-s | 2006-07-22 13:05 | 愛猫 |
2006年 07月 20日 |


暫くの間、ブログをお休み致します。

ミミの体調が思わしくない事
チョコ兄が血混じりの嘔吐があった事
おかぁしゃん、かなり寝不足な事  アハ(^^;

少しの間、ニャンコ共々休養します。
ちなみに丸ちゃんは元気です。

  また、お逢いしましょう・・・・
[PR]
by cocomo-s | 2006-07-20 20:33 | 愛猫 |
2006年 07月 16日 |


早朝5時・・・・
か細い声でご飯の催促をする「丸ちゃん」
まぁ、ボスの弁当作りもあるし、カワユイ丸ちゃんの為だい!!
眠いなんて言っちゃぁ~いられませんわ(^^

昨日はあまり食べなくて調子悪いのかと心配したけれど
今朝はいっぱい食べてくれました。
「食べれるだけ食べさせて構わないからね」と獣医さん。
本来なら療法食は他の物と混ぜて与えてはいけないのだけれど
今はいいの、今は・・・・
副食の「まぐろ ふんわりムース」をトッピングしてあげたら
フガフガ言いながら間食してくれました(^^

e0092194_19465857.jpg

           今日こそシャンプーだぞ!と気合を入れタンクトップに短パンに着替えた
           おかぁしゃん。
           しかし、丸ちゃんちょっぴり鼻タレさんでした。
           そうかぁ~ 昨日に比べたら今日はすこ~し涼しいからね。
           おメメもちょっぴりクショクショだし、今日は拭き拭きだけしようかね。
           いいの いいの 慌てないでねぇ~

           のんびり行こうぜよ、 丸ちゃん♪
[PR]
by cocomo-s | 2006-07-16 19:52 | 愛猫 |
2006年 07月 15日 |


少しずつ平常心を取り戻しつつある ”こばちゃん”です。
「猫の森」撤退から2週間が過ぎました。
小屋は撤去しなければいけない、ニャンコは保護しなければいけない・・・・
ニャンコの保護先は?
「ぽち」行方不明!!等など1日24時間では足りないと実感した日々でした。

モフの里親さんになって頂いただけでも感謝なのに、
森の緊急事態に遠くから高速に乗って毎日駆けつけてくれた枯草姉妹
ありがとう。

そして私の友人パイロンママ
小さな子供を抱えながらあっちこっちに動いてくれた。
ありがとう。

そして「猫の森ニャンズ」を愛する皆様方のあたたかい励ましと、アドバイスに感謝します。
ありがとう。

最後に・・・・・

   森ニャン解散!!卒業生諸君、幸せになれ!  


e0092194_15594355.jpg
 
            「あたしが居なくなってから 森ニャンにまとまりがなくなったのかしニャン?
                後任にマロを選んだのは私のミスニャン♪」  by ぱんち姐さん
                   ↑  かなり勘違いヤローのぱんち姐さんです(^^;
                

  
[PR]
by cocomo-s | 2006-07-15 15:15 | 愛猫 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon