カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
<   2006年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 29日 |


  暫くブログをお休みする、尚且つコメント不可設定にしており
  「猫の森」問題から逃げているように一部で思われていましたので
この場で説明させて頂きます。


    「逃げません。形はどうであれ責任はとります。
      ただ、今は猫ちゃん達の安全を第一に考え、動いています。
      ブログをアップする時間を猫チャン達の為に使いたいと思っています。」
      批判も受けます。コメント欄を利用してください。」
[PR]
by cocomo-s | 2006-06-29 19:39 | 雑記 |
2006年 06月 25日 |


久々に晩御飯アップです。
今朝、ボスパパが食材を届けてくれた。
 「安月給の息子で迷惑かけてるね、S子さん・・・」

  相変わらず、おもろいパパである♪大好きだ♪


e0092194_2063892.jpg

                頂いたシラスで「シラス丼」を作った。
                身体が酢を要求していたので酢飯にした。


e0092194_20171755.jpg

                「イカ大根」
                刺身で食べるのはよしとけ!と言うので煮た。
                スルメイカだから柔らかくて美味しい♪
                「わりぃが 家で食う分も煮てくれ!」と言うので
                その場で調理してボスパパに渡した。
                ボスママは料理がとっても   に・が・て♪
                奥に見えるは「マーボー豆腐」
                先日、お気に入りブログの玉袋筋美さんが山椒のマーボーを
                作って載せていた。
                アレ以来、食いたくて食いたくて、毎日作ろう作ろうと思いつつ
                今日、やっと作ったのに失敗♪だからボカシ。





                
                



                
             
              
[PR]
by cocomo-s | 2006-06-25 20:26 | 料理 |
2006年 06月 25日 |


e0092194_203433.jpg

                   ぱんちママにそっくりだ♪


e0092194_2034757.jpg

                   りんパパによく似てる♪
[PR]
by cocomo-s | 2006-06-25 20:04 | 愛猫 |
2006年 06月 25日 |



e0092194_20551170.jpg

                   さすがは兄弟。
                   息が合ってるね♪金メダルだわ(^^
[PR]
by cocomo-s | 2006-06-25 20:02 | 愛猫 |
2006年 06月 25日 |


「いいよ、そこに居な」

追い払う事もなく、場所をずらして車を止めたベンツさん。
優しいおじさんだぁ~
ここなら雨もかからないし、下はマットで暖かい。


e0092194_2003618.jpg


               ところでベラ君、今日はアイライン入れてどうしたの?
               ちょっと、可愛いんちゃいまっか・・・(^^
[PR]
by cocomo-s | 2006-06-25 20:00 | 愛猫 |
2006年 06月 24日 |


些細な事で喧嘩します(^^;


e0092194_1983775.jpg

         ぱんちのお尻付近にあるファーボール。
         実はこれ!おかぁしゃんの襟巻きに付いてた物なんです。
         誰がもぎ取ったかは定かでないが
         気づいたときにはヨダレ臭くて再生の余地なし(^^;
         今日はこのボールの取り合いで親子喧嘩しておりました。

         
[PR]
by cocomo-s | 2006-06-24 20:26 | 愛猫 |
2006年 06月 23日 |


広報誌発行の作業で帰宅したのは22時半過ぎだった。
それからビール飲んで、食事して、休憩して風呂入ってブログアップして・・・・こんな時間(^^;
今寝たらサッカーの時間に起きれないだろう・・・でも見たい
このまま起きてる事に決~めた(^^

ボ~っとお酒飲んでるだけじゃ、睡魔には勝てん!!
写真の整理をしながら再びブログアップしまふ。


e0092194_0544789.jpg

                わたしだけ?
                最近の「ぱんち」は多岐川裕美に似てきたと思う。


e0092194_0562277.jpg

                わたしだけ?
                最近のニャンズはダイニングチェアーを占領しているが
                一体飼い主一家は何処で食事しているのか不思議に思う。


e0092194_0582116.jpg

                わたしだけ?
                カウンターキッチンなのにカウンターに猫が寝てたんじゃ
                用途を果たしていないと思う。


e0092194_059524.jpg

                わたしだけ?
                こんなに元気な子が本当に不治の病なのか
                疑いたくなる。


e0092194_111659.jpg

                わたしだけ?
                モザイク画面を見ると条件反射で目を細める。


以上♪まだ3時間もあるよぉ~ 何してよぉ~
[PR]
2006年 06月 22日 |


e0092194_23213211.jpg

       すず・・・ごめん。
       お前の飼い主さんは中々手強いよ。
       以前のお前の愛らしいオメメが見たくて、なんとか頑張ってはみたけど
       気持ちが通じないようだよ。ごめんな。
       諦めずに頑張ってみるよ、待っててな。
       寂しいときはいつでもここにおいで。
       お家に入れてやる事はできないけど
       お家ニャンコと同じように大事にするからね。
       毎日、ここにおいで・・・・・


e0092194_2328455.jpg

               「おばちゃ~ん・・・・ 今日のご飯はなぁに?」

               ベラ・・・お前ニャンはまだ私と言う人間がよく解ってないようだね(^^


e0092194_23315034.jpg

                お外ですずニャンと戯れるおかぁしゃん。
                その姿を網戸越しに眺めるモモ&モフ子・・・
e0092194_23331294.jpg

                室内から見ると↑な感じ。
                モフ子デカイ(^^;

          
[PR]
by cocomo-s | 2006-06-22 23:33 | 愛猫 |
2006年 06月 20日 |


「S子さぁ~ん、良いイカが入ったから取りにこ~い!」
との連絡を受け、行って来ました”ボスパパ鮮魚店”


e0092194_20295512.jpg

             イケね、何イカか聞いてこなかった(^^;
             たぶんスルメイカだろう・・・・
             「絶対刺身で食え、煮たり焼いたりしたらもったいねぇ~」
             
e0092194_2035231.jpg

             出来ました♪「イカ刺」
             頭と足はボイルして冷凍庫行きぃ~
             墨はパスタに使うつもりでこれまた冷凍庫行きぃ~



e0092194_21102531.jpg

             イカときたらお次はタコでしょう(^^
             野菜室の整理を兼ねて「タコ野菜マリネ」じゃぁ~ん♪
             タコのから揚げにしようかウ~ンと迷ったけど
             暑い日にはこれ!!



e0092194_20404428.jpg

             お次は、「おから入りゴマサブレ」です♪
             ボスパパ鮮魚店は取り扱いが魚介類だけではないんですねぇ~
             豆腐が置いてあったり、牛乳・チーズ・お菓子が置いてあったりもします
             で!店先におからが並ばってたのでチョイス♪
             サクサクゴマサブレを作ちゃいました(^^  ヘルスィ~♪




「S子さぁ~ん、欲しいものがあったら持って行け!冷蔵庫見てみろ」
 の優しいお言葉に感謝し、冷蔵庫物色(^^
 あるある、宝の山だわ。
 ヨーグルトでしょ、卵でしょ、牛乳でしょ・・・・
 キャビアまであるじゃ~ん、何で?でも嫌いだからいらな~いっと。
             

e0092194_20484027.jpg

              「ぷるるん抹茶ヨーグルトプリンよもぎ白玉あずきのせ」
                (↑ 商品名長すぎ)
              頂いたヨーグルト・牛乳・桃缶を使ってひんやりデザートを作った。
              ちょっとゼラチン少なすぎたようでトロトロになってしまった。
              これはこれで美味しいかも♪
              
               
             
[PR]
by cocomo-s | 2006-06-20 20:39 | 料理 |
2006年 06月 18日 |


今日は「父の日」
イベントや記念日に対し、至ってクールな我が家だが
娘が日頃の感謝を込めてボスにプレゼントをする!!と言い出したので
ちょっとばかり援助して3人から↓をプレゼント♪


e0092194_2061626.jpg

              むかって左がプレゼントの定期入れ。
              右が今まで使っていた定期入れ。
              物に対して拘りのないボスは穴が開こうと汚れようと
              全く気にすることなく使う。紛失して不便を感じたとき
              仕方なしに購入する感じかなぁ~
              だもんで、娘が「はい、お父さんプレゼント♪開けてみてぇ~」
              とボスの喜ぶ顔を想像しながら渡しているにも関わらず
              「これ、何よ。あ~免許書入れな。」と喜ぶどころかブスっ面。
              おまけに「なんだぁ~猫じゃんかぁ~、俺まで猫キチにすんのかぁ~」
              ときたもんだ。
              許せん!!今回ばかりは絶対許せん。

              「あんたぁ~子供が小遣い貯めてアンタの為にって買ったものを
                ありがとうも言わずにケチつけるのかぁ~」
              「いや、そうじゃなくてさ、まだ今のが使えるし、もったいないじゃん
                 それに俺って大げさに喜ぶキャラじゃねぇーべ」
              「キャラ?そんなくだらないキャラ捨てちまえ!!」


             っつたく・・・・キャラ云々じゃないよ。
             母の日だって私は貰わなかったんだから・・・・(^^;
             「ダヤン」だよ「ダヤン」 革だよ革!!
             も~私が欲しいくらいだよ。

                
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon