カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
<   2006年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 05月 31日 |


今日は小学4年生の娘の遠足。
バスで横浜までタラッタッタ♪

「ねぇちゃんはそぼろ弁当だったからうちもね。」

  何でも同じにしないと喧嘩になるからねぇ~(^^;


e0092194_7522846.jpg

   次女の好きな「ミートボール」
   レトルトだがこれが美味しいんだよね♪
   それにエビフライ・ウインナー・スパゲッティー・アメリカンチェリー
[PR]
by cocomo-s | 2006-05-31 07:55 | 料理 |
2006年 05月 30日 |


e0092194_22123674.jpg

  モモ・・・どうしたのかなぁ~?
  前のニャンコに倣えしないとダメだぞ~
  ほら~チョコ兄はできてるよ~
  
[PR]
by cocomo-s | 2006-05-30 22:15 | 愛猫 |
2006年 05月 30日 |



e0092194_21421396.jpg

      モフ子・・・・・「ワオォ~~~~ 居るなら居るって言ってくれよ」
[PR]
by cocomo-s | 2006-05-30 21:43 | 愛猫 |
2006年 05月 30日 |


e0092194_2131776.jpg

  裏のお宅の勝手口で昼寝をする すずニャン♪
  

e0092194_21353313.jpg

  ベラ君は裏のお宅所有の「ベンツ」下でご飯待ち♪
  泥はね防止の為ジュータン敷いたおじちゃんだけど
  一番喜んでるのはベラかも。


e0092194_21392962.jpg

      はいはい・・・・ガンつけないでね♪
      すぐご飯あげるからね。
[PR]
by cocomo-s | 2006-05-30 21:40 | 愛猫 |
2006年 05月 30日 |


娘がおやつ食べた「ピーチシャーベット」
私の時代は「メロンシャーベット」だったよなぁ~

食べたら洗って捨てなさい!!と毎回言ってるのに今日も出しっぱなし。
    「ホラホラ、ありんこ来るから早くすて・・・・・・・あっ!ちょっと待った!!」


e0092194_21231915.jpg

   丁度カップに西日が当たりテーブルに影が映って綺麗だったぁ~
   慌てて1枚パシャリ♪


     
[PR]
by cocomo-s | 2006-05-30 21:27 | 雑記 |
2006年 05月 29日 |


e0092194_20163648.jpg

      も~腕なんて絡ませちゃってぇ~
        ラブラブなんだから~ん♪
[PR]
by cocomo-s | 2006-05-29 20:16 | 愛猫 |
2006年 05月 29日 |


昨夜は1時に就寝したにも関わらず今朝は4時に目が覚めてしまった。
外は既に明るい。ボス弁作るにはまだ早い!!ってんで庭の草むしりをした。
今日は1日が長いぞ♪


e0092194_801967.jpg

           
              本日のボス弁 おしながき

                  肉野菜炒め
                  ちくわの大葉巻きてんぷら
                  ナスとおかかのおひたし
                  タケノコの土佐煮
                  煮豆
  
何だかナスが変色しちゃったなぁ~ 見た目が悪いぞ。
  
  「猫森ま~さん」から頂いたタケノコもこれで終わり。
   美味しかったよ♪
   ごちそうさまでした(^0^)              
[PR]
by cocomo-s | 2006-05-29 08:00 | 料理 |
2006年 05月 28日 |


並外れた運動神経。
わずか3キロ程の小さな身体を利用して
飛びます飛びますジャンプします!!
そして秘密の扉をそ~っと開けます・・・・・・・


e0092194_2124291.jpg

[PR]
by cocomo-s | 2006-05-28 21:24 | 愛猫 |
2006年 05月 28日 |


昨日、薔薇展示会で頂いた切花を花先のみちょん切って枝を一晩水挿ししておいた。
どれも1枝のみ 失敗は許されない。
ならばベテランTさんに頼んじゃえぇ~


e0092194_2135052.jpg

            ってんで 出来たのがこれ↑
            実はこの受け皿100均で買った台所用水切りかご
            赤玉土・鹿沼土を1:1の割合で入れて良く水を含ませる。
            その後割り箸で枝の数だけ穴を堀り、そこに枝を挿す
            土を優しく被せ、最後にもう一度水をかけて出来上がり。
            2週間~3週間程で根が付く。
            その後は園芸用ポットに1枝ごと移植すればOK♪

   エヘヘ♪ お向かいTさん、ありがとう♪
   もしかしたら・・・もしかしたら移植の時もお願いするかも(^^


  
[PR]
by cocomo-s | 2006-05-28 21:20 | |
2006年 05月 28日 |


ガーリック大好き!な娘のリクエストにお応えして
本日の夕飯はイタリア~~~~~~ン♪



e0092194_20552623.jpg

               シンプルシンプルな「ペペロン・チーノ」
               スライスガーリックを油で揚げてパラパラ~
               ドライパセリをパラパラ~
               鷹の爪をパラパラ~
               私の頭はパッパラパ~
[PR]
by cocomo-s | 2006-05-28 20:58 | 料理 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon