カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
<   2006年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 04月 30日 |


先週末、猫森ま~さんからタケノコを頂いた。
前回同様、刺身で食べて残りはそれぞれ茹で時間を変え保存。
本日2品調理した。メニューはこちら ↓



e0092194_19154048.jpg

     <焼きタケノコ>
         ゆで時間15分
         本来、生の状態であぶって食べるのがベストだが
         今回はサッと茹でて味噌焼きにした。
         七輪があったらなぁ~。ガス焼きではイマイチ雰囲気が出ないナァ~
         しかし!味はサイコーです♪
         やっぱり味噌だね(^^


e0092194_19253453.jpg

     <タケノコのハチミツ煮>
         ゆで時間20分
         見た目、土佐煮と変わらないが
         ハチミツを使うことによりまろやかな味に仕上がる。
         こちらも以前バイト先の板さんに教わった1品。
         
         
[PR]
by cocomo-s | 2006-04-30 19:38 | 料理 |
2006年 04月 30日 |


e0092194_1940846.jpg

e0092194_19402336.jpg

   ダラケきってます。
   動く気全く無しです。
   早くも5月病です。
[PR]
by cocomo-s | 2006-04-30 19:35 | 愛猫 |
2006年 04月 30日 |




   「ミ~ちゃん み~ちゃん・・・・
      明日からご飯少な目にしようか・・・・・」



e0092194_19451664.jpg

        「え~!なにそれぇ~」

e0092194_19465999.jpg

        「そのお腹、ちょっと危ないんでないかい?」

      
[PR]
by cocomo-s | 2006-04-30 19:33 | 愛猫 |
2006年 04月 30日 |


良い感じになってきました(^^
親子らしくなってきましたよん♪
おかぁしゃんは嬉しい (涙)


e0092194_2022887.jpg

   思わずVサイン?
[PR]
by cocomo-s | 2006-04-30 19:27 | 愛猫 |
2006年 04月 29日 |


e0092194_22231924.jpg

     高い工場の壁の下で
      どれだけ春を待つのでしょう・・・・
       数えた指を優しく開き
        空き地に咲いた花だ・か・ら
         どんな花よりたんぽぽの花をあなたに贈りましょ♪
             
                   

「タンポポ」と言う唄。
へこたれそうになった時、口ずさんでは自分に気合を入れる。

明日からまた頑張ろうっと(^^
[PR]
by cocomo-s | 2006-04-29 22:29 | |
2006年 04月 27日 |
  

やっとこ咲いてくれました。
今年のチューリップはつぼみが小さく花開く前にヨレっとなってしまった。
それだけに頑張って咲いてくれたこの子が愛しいわん♪
e0092194_2285471.jpg




葉っぱは見事なんだけどね・・・・・
土が悪かったのかナァ~
e0092194_22163537.jpg

[PR]
by cocomo-s | 2006-04-27 22:12 | |
2006年 04月 27日 |


本日はボスのリクエストメニュー


e0092194_1931743.jpg

     <レバニラ炒め>
         オイスターソースで味付けするのだが隠し味に少量の味噌を入れると
         まろやかになる。・・・・・・気がする。


e0092194_19104772.jpg
 
     <肉じゃが>
         我が家は豚肉を使用。
         しなびかけたごぼうがあったので紛れ込ませた 



「ねぇ、味どう?美味しい?」
「普通・・・・」

いつ聞いても「普通・・」としか答えが返ってこない。
少なくとも、彼の作るお好み焼きよりは旨いと思うのだが・・・・・
         
[PR]
by cocomo-s | 2006-04-27 19:14 | 料理 |
2006年 04月 25日 |


昼、ボスがお好み焼きを作ってくれた。
包丁が使えないボスはキッチンはさみでキャベツを千切りにしていた。
まぁ、お好み焼きのキャベツはざく切りの方が旨いからね♪

「おっかぁ~、これ先に食えよ・・・」

先に焼けた1枚を私によこし
1切れ口に入れるたびに「うまいべ」と聞く・・・・
しかし、正直美味しくない。まずい、不味すぎる(^^;
生地が硬いし、キャベツが生、紅しょうがを入れすぎてしょっぱい。
その程度なら我慢もできるが、生地が半生は頂けないだろう・・・・
折角その気になって作ったのだから「おいしいよ」と平らげたが・・・・
数時間後・・・・・
   「あ イタタタ・・・・・」
お腹が痛い。生小麦粉にあたってしまった様だ(^^;  キツイ
そんな事もつゆ知らず
「おっかぁ~ 今日のお好み焼き旨かったべ。明日も作ってやんな」と得意顔・・・

勘弁して欲しい・・・・
明日は朝から出かける事にしよう(^^;
[PR]
2006年 04月 25日 |

「おかぁさ~~~~~ん、早く早く・・・・
    ぱんちがりんりんの身体 舐めてあげてるよ・・・写真しゃしん」



e0092194_2028431.jpg

       終わってしまった・・・・・
    


「おかぁさ~~~~~ん、りんりんとぱんちが鼻でチュッとしたよ
    早く早く・・・しゃしん・・・・」


e0092194_20293431.jpg

       離れてしまった・・・・・



飲み過ぎだな(^^;
[PR]
by cocomo-s | 2006-04-25 20:20 | 愛猫 |
2006年 04月 24日 |

チョコ兄から愛のムチを受けたぱんち・・・・
少しだけ・・・少しだけ心を開いたのかな?
今朝はりんりんとじゃれ合っていた♪

慌ててカメラを構えたもんだからゴミ袋は出しっぱなし
カメラの設定はメチャクチャ(^^;
雰囲気だけでもお伝えできればと・・・・・


e0092194_18132428.jpg

  「ママ、寒いの?」


e0092194_18133818.jpg

    「これ掛けて温まりなよ」       それキッチンマットなんですけど(^^;


e0092194_1873144.jpg

    「僕がそばに居てあげるから・・・・」



注)  あくまで空想の世界です♪
[PR]
by cocomo-s | 2006-04-24 18:02 | 愛猫 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon