カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
<   2006年 01月 ( 100 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 01月 31日 |


夕方になって風が出てきた。
植木が倒れていないかベランダに出たら・・・・・
1匹のハエさんが部屋の中に入ってきたから大騒ぎ・・・・


e0092194_2018525.jpg

e0092194_20204370.jpg

e0092194_20212015.jpg


まだまだ若くて勢いのあるハエさん・・・
ニャンコ軍団に狙われてるとも知らず天井で暢気に洗顔。
お尻をフルフリして狙いを定めるニャンコ達・・・
壁をよじ登ったり、花瓶を倒したり・・・・・・
獲物を捕らえようとするニャンコの目は鋭い。
このままだと怪我人が出そうだったのでおかぁちゃんが新聞丸めてピッシャと一発命中
ごめんなさい・・・ハエさん
[PR]
by cocomo-s | 2006-01-31 20:53 | 愛猫 |
2006年 01月 31日 |

正直、ボスはりんりんを我が家に迎え入れることに反対していた。
同時期森で保護した兄弟猫と一緒に里親探しをする様言われていた。
ボスの頭の中では怪我や病気で里親が見つかりづらいニャンコは家で面倒見る。
元気な猫は里子に出そうと言う考えの様だ。

チョコ・・・・腫瘍持ち・病弱
ミミ・・・・・・保護当時酷い目の爛れ
モモ・・・・・白内障
モフ子・・・骨折、脚にボルト入り

さて、りんりんは・・・・・
至って元気!病気しないのが病気?

一緒に住んで居れば自然と情が沸くのが人間だろう。
初め反対していたボスも徐々にりんりんへの接し方が変わってきた
今では男同士?とっても仲良し(^^
ボスがPCマージャンやってると、ちょこんと乗ってグ~スカ寝てるりんりん・・・・

りんりん・・・おまえニャンのその性格は皆に好かれるよ
   りんパパとぱんちママに感謝するんだよ・・・


e0092194_2025269.jpg

e0092194_20397.jpg

ボス~  も~ちょっと しっかり支えてやってよ!落ちそうだぞ・・・・
[PR]
by cocomo-s | 2006-01-31 20:04 | 愛猫 |
2006年 01月 30日 |


夕焼けが綺麗だった~
ニャンコの体もオレンジ色に染まってた(^^

e0092194_19575628.jpg

e0092194_1958153.jpg


わっ!またカーテンがほつれてる(^^;
[PR]
by cocomo-s | 2006-01-30 19:59 | 愛猫 |
2006年 01月 30日 |


最近閉めたはずのドアが開いていることが多だあった。
その度に「ちょっと~また中途半端な閉め方するから開いてたじゃ~ん」
とボスを責めた。
しかし、今日何気にモフ子を尾行・・・・・・
もしやと思っていたがやっぱり・・・・・・

器用にもジャンプしてドアレバーにぶら下がって開けるのよ。
この子の脚は完全に治ってる・・・そう確信した(^^

e0092194_1953720.jpg

[PR]
by cocomo-s | 2006-01-30 19:53 | 愛猫 |
2006年 01月 30日 |


無性に父に会いたくなる・・・・
無性に父の声が聞きたくなる・・・・

なぜだろう・・・・

きっと私の中で父に対しやり残したことがいっぱいあるのだろう・・・・
顔は覚えている、でも声は思い出そうとしても思い出せない・・・・
「S子~なんばしょっとか~」と常に怒られていた私・・・・
あの声が聞きたくて、どこかに声が残ってはいないか
必死にビデオテープを再生・・・・・・・・無い・・・・

もっと一緒に居ればよかった。
一人暮らしなんてするんじゃなかった。
早くに結婚するんじゃなかった

後悔ばっかり・・・・


e0092194_10174448.jpg


父の声が聞きたい・・・・・
思い出せないのが・・・・悔しい・・・
[PR]
by cocomo-s | 2006-01-30 11:52 | ひと |
2006年 01月 29日 |


猫の森のま~さんにマクロレンズをお借りした。
借りたはいいが、撮り方がさっぱり解らない・・・・・
とにかく、ひたすら撮ってみよう・・・数討ちゃ当たるじゃないが
1枚位なんとか様になるのが出るだろう・・・・


e0092194_21411875.jpg


600枚程撮ってみたが今だ↑の様な感じ
全然ダメだ~
何だか物凄く悔しいなぁ~
[PR]
by cocomo-s | 2006-01-29 21:44 | ひと |
2006年 01月 29日 |


事件だ・・・・
私が飲みに行ってこの時間にもう家にいるなんて今までだったらありえない。
事件だ・・・・

まぁ、歩いて5分の所だし、ご近所の主婦友達との一杯会だから
今日中には帰る予定だったが、こんなにも早くお開きとは・・・・・
それでも程度に飲んでカラオケ2曲歌ってスキップしながら?帰ってきました(^^
歌った曲は・・・・
「そんなヒロシに騙されて」と「タッチ」

何故かここのママさん、
頼んでもいないのに適当なとこを見計らってこの曲をかけ私に歌わせる・・・・
私はテレサテンの「別れの予感」が歌いたいのになぁ~
[PR]
by cocomo-s | 2006-01-29 21:30 | 雑記 |
2006年 01月 29日 |


e0092194_15474945.jpg


枯れて終わぬうちに・・・・・
水分補給を兼ねて・・・・
今夜は飲みにいってきま~す(^0^)
急いで夕飯の支度しますんで・・・・

リフレッシュ~~~~~~~~~~~~~(^^
[PR]
by cocomo-s | 2006-01-29 15:51 | 雑記 |
2006年 01月 29日 |

我が家のニャンコ軍団がいつもお世話になっている動物病院の先生は
見た感じ30代後半?
初め敬語を使っていた私も今ではタメ口になりつつある・・・・

毎度の事だがこの先生、去勢・不妊手術の後は確認の為、取り除いたブツを見せるのだ。

チョコの手術の後いきなり
「確認お願い致します。これが取り除いた睾丸です。」
と見せられたときには一瞬反応に困ってしまったが折角だからと触って来てしまった物好きな私・・・・
ミミの時も卵巣を見せられ「フムフム・・・これが卵巣ねぇ~」とマジマジと見てきた。
「お持ち帰りしますか?」と聞かれたが、持ち帰って何するん?

お決まりの如く、今日もりんりんのブツを見せられ、さすがの私も「も~見せなくても良いですって・・・」と言いつつ、また見てしまった・・・・

クゥ~・・・・また暫く枝豆が食べれない・・・・
似てるんだよね。ブツと枝豆って・・・・・
[PR]
by cocomo-s | 2006-01-29 00:01 | 雑記 |
2006年 01月 28日 |


e0092194_21124755.jpg

e0092194_2113427.jpg


りんりん、無事に手術を終え戻ってまいりました。
エイズ・白血病検査は陰性。

甘えん坊で臆病者のりんりん・・・心細かったんだろうな。
家に帰るなり娘の胸に飛び込んで暫くしたらスヤスヤ寝ちゃいました(^^
かわいい(^^
[PR]
by cocomo-s | 2006-01-28 21:22 | 愛猫 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon