カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
カテゴリ:お気に入り( 16 )
|
|
2006年 02月 21日 |


e0092194_20475828.jpg


お~い!おじさ~~ん。
見晴らしはいいか~?
楽しいか~~~~~~~~?
幸せか~~~~?


そういえば、昔、「風船おじさん」ってのが居たけど
その後、どうなったんだろ?
[PR]
2006年 02月 07日 |


今年もこの場所に
 ちょこんと顔を出した。


e0092194_20414166.jpg
  

  カサブランカの芽
[PR]
2006年 02月 05日 |


スイセンの花が好き・・・・
スイセンの香りが好き・・・・
この地に家を建てた時、父がカサブランカとスイセンの球根を植えてくれた。
今年もいっぱい咲いたからカットして花瓶に生けた。

どうしても写真に残したくて何枚も何枚も写してみたが
花の写真は難しい・・・・・・


e0092194_194411.jpg


ありゃ~
またカーテンの糸が上から垂れ下がってるよ~(^^;
[PR]
2006年 01月 07日 |

我が家にはニャンコ用トイレが5個設置してある。
玄関ホールに2個・和室に1個・3階に1個・2階リビング奥に1個。
ニャンコ達が自由に行き来できるようにと各部屋ドアを開けっ放しにしているが、こう寒いと日の一番あたるリビングで1日中ゴロゴロしている。
そうなってくると・・用足しもリビングのトイレに集中する。

一層の事、ありったけのトイレをリビングに移動しようかとも考えたが、広くもないこのリビングにトイレが5個・・・・想像しただけで恐ろしくなった。

以前、定期購読している「ねこのきもち」に獣医さんお勧めの簡易トイレが載っていた。
試しに作ってみようと正月ゴロゴロしながら子供とチャレンジ!
それが↓

e0092194_14215564.jpg


100円ショップで売っているキッチン用ザルでOkなのだが、我家で眠っている空きトイレがあったので使った。
中に入っているのは雑誌。細かく鋏で切って無造作に入れただけ。一番下にはレギュラーサイズのオシッコマットを1枚敷いた。
これが、意外にもニャンコ達に大うけ♪
代わる代わる用を足すニャンコ達。
おしっこもしっかり紙が吸収してくれるし、うんPは紙がうまい具合に包んでくれる、
臭いも差ほど気にならない。まぁ、最低でも1日1回は総入れ替えした方が清潔だね。
ただし、このトイレ・・・あくまでも予備として使うべきでしょう・・・・
健康のバロメータとなるおしっこ&うんPの状態が判りずらいね。
[PR]
2005年 12月 08日 |
庭に咲く「野ボタン」が満開でした・・・
e0092194_18455753.jpg

[PR]
2005年 11月 29日 |
早くこいこい・・17時(^^

e0092194_15372087.jpg

やっと見つけました「ギュギュっと搾ったお酒」
自分でお金を稼いでいた頃は毎日飲んでました。
仕事帰り近くのコンビニで買って帰るのが日課だったね~
今では中々お目にかかることが無くなりましたよ・・・・
口あたりが良いからごくごく飲めちゃう・・・・

ネーミングが気に入って手にした「サッポロ冬物語」・・・
どんな味かな?サッポロにハズレはないから期待大・・・・

あと1時間待てるかな~(^^
[PR]
2005年 11月 29日 |
我が家には鏡が多い・・・
玄関に3枚、リビングに4枚・・・・・
パっと数えただけでも10枚は下らない。
その内の1枚は洗面所。
姿を写す為の鏡はたったこれ1枚・・・・

我が家を訪れる人は口々にこう言う・・・・
「鏡ばかりでなんだか落ち着かなくない?」

e0092194_151134.jpg

ん~~~~~~~?
部屋を少しでも広く見せようと鏡のマジックを利用してるつもりなんだけど・・・・
実際は効果なしですか・・・・・(^^;
[PR]
2005年 11月 28日 |
お久しぶりです。ご無沙汰して申し訳ございませんです(^^
      「黒ラベル」様・・・・

e0092194_18205750.jpg

も~嬉しくって嬉しくって17時まで待てませんでした~
やっぱり違いますよ、発泡酒とは・・・・
しかも500mlですよ・・・500・・・(^0^)
愛しの黒ラベルさま~いつも私の傍に居てくださ~い
[PR]
2005年 11月 22日 |
e0092194_19826.jpg

顔に似合わず、エンジェル物が大好き・・・
家の彼方此方に飾っている。
↑のエンジェル達は居眠りしていたり、足を掻いていたりととってもお茶目・・・
毎日せっせとフキフキして大事にしてたのに・・・・・

な~い!羽がな~い!折れてる・・・・
正しく「翼の折れたエンジェル」だ~。
ミミにゃんの仕業だ・・・・この前チョイチョイしてたの見たもん。
[PR]
2005年 11月 07日 |
ご近所のお友達から頂いた。
e0092194_1901339.jpg

ニャンコに幸あれ!ニャンコに福あれ!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon