カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
カテゴリ:アンティーク( 14 )
|
|
2006年 02月 16日 |

  「言葉使いも乱暴だし、酒・煙草は飲むし(煙草はやめたけど・・・)
      性格は男だし・・・・なんであんた女なの?」

仲良くなった人に必ず言われるセリフ・・・・・
確かに。
私も何故自分が男じゃないのか不思議な位。
だからかな?ガラス製品とレースが好きなのは・・・・
無いものねだりじゃないが
ガラス&レースって女性のイメージが強いから
憧れるのかもしれない・・・・・


e0092194_2303843.jpg

e0092194_2311797.jpg




e0092194_233855.jpg

   地震の際、転倒しないようにとランプのベースにチェーンを巻いた。
   なんか妙にこのチェーンが気になったので1枚パチリ♪

     注)  勘違いされるといけませんので一言!
           「私、SでもMでもございません。アシカラズ・・・・・」
[PR]
2005年 12月 25日 |
e0092194_238348.jpg


お気に入りのランプに灯りを入れて・・・・・
今夜はブランデーで酔います・・・・・

   乾杯・・・
[PR]
2005年 12月 19日 |
今夜の我が家はひっそりと静まり返っている・・・・
ボスは仕事
子供は自分の部屋・・・
ニャンコ達は就寝・・・・

暇だ・・・
近所の友人に電話・・・

「今から家で飲まない?」
「あっ!無理!明日早いんだ、ごめん・・・」

つれないな~(^^;

そうだ!着せ替えして遊ぼう・・・(暗い・・暗すぎる・・・)

e0092194_2244840.jpg

[PR]
2005年 12月 04日 |
すごいショック・・・・
立ち直れません・・・・・
e0092194_20285725.jpg

梅酒専用タンブラーが割れてしまいました。
今朝、ビールの後に梅酒を一杯・・・
そのまま流しに置きっぱなしにした私がいけなかった・・・・
子供が飲んだグラスやらボスが飲んだコーヒーカップやらが無造作にポンポンと置かれ、いざ洗おうとした時既に遅し・・・・
捨てるに捨てれないムーンスターオパールセント。
リサイクルできないかな~
[PR]
2005年 11月 24日 |
e0092194_19522239.jpg

知人から頂いたこのニャンコ・・・
おメメがパッチリしていて中々のイケメン(^0^)
赤い蝶ネクタイを付けてあげました・・・・・
毎日フキフキして大切にしていたけれど・・・・・

「ぎゃ~~~~~~~~~~~」

暗がりで目が光るとは聞いてないとです。
[PR]
2005年 10月 24日 |
         ペンダントライト
e0092194_23273751.jpg

今夜は久しぶりにこのペンダントライトに灯りを入れた・・・
シェードは大好きなフェントン社製。
シェードを選ぶ時の基準は二つ・・・・
まず、昼間、灯りを入れないときでも存在感がある事・・・
そしてもう一つ・・・灯りを入れた時、壁に反射する光の形・・・
このシェードは実にダイナミックな光を映し出す・・・
アンティークシェードは2個同じ物が揃う事はなかなか無い・・・
3個揃う事は奇跡とまで言われている。
奇跡的にも友人を介し3個手に入れる事が出来たのでいずれダイレクトレールを取り付けて3球並べたい・・・・
[PR]
2005年 10月 14日 |
今夜はこのランプに灯りを入れました・・・・

e0092194_21585278.jpg

このランプは天井直付けタイプ・・・、比較的天井の低い日本家屋にも違和感なく楽しめる物・・・1800年後期に創られた物で典型的なヴィィクトリアンスタイル・・・シックでありながらゴージャスな雰囲気をもっている・・・シェードを通った灯りと違いシャンデリア球から直接漏れる灯りが素敵・・・・電球は25W・・・これ以上ワット数を上げるとハデハデしく、落ち着かなくなってしまう・・・自分で配線したので残念な事に1球点灯しない・・・・折角のランプが台無しだな~
[PR]
2005年 10月 12日 |
おかげさまで右目眼球摘出を免れたモモ・・・
エリザベスカラーともおさらばして(本人結構気に入ってくれてたみたい・・)
今夜はノビノビできるね。。。よかったね。ゆっくりおやすみ・・・

   今宵のランプはもちろん これ!
e0092194_23372571.jpg


嬉しい事があった日は、必ずこのランプに灯りを入れる・・・壁に反射した灯りがミラーボールみたいでしょ・・・壁直付けのソケットはアンティークではない。アンティーク調・・
ピンクのシェードはフェントン社の物だったように記憶している。1950年代の物だったかな?
シェードの内側がピンク・外側が白でドット模様・・・灯りを入れなくても充分楽しめるのだが
入れた方が断然華やか・・・明日も良い事ありますように・・・・
[PR]
2005年 10月 12日 |
次の写真をまばたきしないで10秒ご覧下さい。
e0092194_2141501.jpg

お疲れ様でした・・・・
今、ご覧頂きました写真で我が家のボスの顔が解って頂けたかと思います。
瓜二つです・クリソツです。こんな感じです・・・・
ボスに紅を付け、お宮参りのドレスを着せたら絶対こんな感じです・・・

このアンティークドールはただ単にボスに似ているから・・・ってだけで購入しました。
魔よけです・・・
こんなにも似ているお人形はありません。まさしくボスです・・・
それなのに家のニャンコ達ときたら、踏んづけたり・・・引っかいたり・・・床に叩きつけたり・・・
恐れ多くて私にはできません・・・・
    「お前達は誰のお陰で飯が食えてんだ~」by ボス
[PR]
2005年 10月 11日 |
今夜は新ドラマ「鬼嫁日記」を見たい・・・と子供が今だリビングにいる・・・
間接照明に切り替えしたいのだけれど暗闇でテレビを見るのはいけませんね~
仕方ないので今夜は子供に付き合います・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon