カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
カテゴリ:今日の出来事( 62 )
|
|
2005年 12月 19日 |
忘れていました。
以前、アンケートに答えた事を・・・・

今、こんなにも辛く、悲しいプレゼントはありません。

e0092194_1820277.jpg

素敵なパッケージ・・
ピーチの香り?
どんな味なんだろう・・・・

あっ!メンソールだって・・・・
じゃ~興味なしなし(^0^)
[PR]
2005年 12月 14日 |
e0092194_13224051.jpg


当選しました(^0^)
毎日せっせと飲んで応募シールをペタペタ・・・・
こじゃれた掃除機があたるはずだった。
しか~し!
こっちの方がうれし~~~~~~~い(^0^)ルンルン♪♪
どれから飲もうか迷っちゃう(^^  ウキウキ♪♪
ゴールドは一番最後に飲むとして・・・・
まずはグリーンの「オフタイム」から攻めるとしよう(^^ ウキウキ♪♪

これから娘の三者面談だと言うのに頭の中は晩酌(^^晩酌(^^
早く来い来い17時(^^:
[PR]
2005年 12月 11日 |
昨夜は1時間程の睡眠だった。
1時間寝たのかも定かではない。
最近、お隣のお宅が「深夜の家族団欒」を日課にしている。
決まって夜中の1時・2時に若夫婦と2歳程の子供がお遊戯をするのだ。

「グ~ チョキ パ~でグ~ チョキ パ~でなにつくろ~~~~~♪なにつくろ~~♪
  右手はグ~で左手はパ~で・・・・♪」

「はいはい・・・・お餅つきでしょ・・・」
知っている歌だけに私も次がわかってしまう。
寝ようにも頭から離れない・・・・

「アイアイ アイアイ ♪♪お~さ~る~さ~んだよ~~~~~~」
これも知ってるよ・・・・・

私は決して子供が嫌いではない。むしろ好きな方。近所・友人のお子さんを預かるのも全然苦にならない。赤ちゃんが夜鳴きする事も経験しているのでうるさいと思わない。当たり前だと思う。しかし!真夜中のお遊戯は親の神経を疑ってしまう・・・・
今時の家は雨戸がない分、音をさえぎる事が出来ないのかな?
お陰で今朝はボス弁の画像を撮る元気もなく、目の前にはお星様じゃなく小バエがたくさん飛んでいるかの現象がおきた。ボスを送り出し、家事を済ませ少し寝た。
また、今夜もお遊戯があるのかな?発表会が近いんかな?
[PR]
2005年 12月 08日 |
今日、午前中、駐車場でニャンコ用品を洗浄・・・・
丁度良いことに向かいのお宅が中国の方でお庭で「テレサテン」の唄を大音量でかけてくれてたので、私も口ずさみながら楽しくお掃除・・・・
「泣き出して~しまいそう~痛い程~すきだから~・・・♪♪」うっ!私の十八番だ・・・
ノリにノッたその時・・・・ふと横を見ると、」かわいいワンコがうんPの最中・・・・首輪もないし、リ^-ドもない・・・・飼い主も居ない・・・はて?迷子?
するとノソノソと飼い主らしき人が現れ、ワンコが落としたうんPを片付けるのかと思いきや
「いくぞ!」と言ってその場を去ろうとした・・・・
「ちょっと・・・おじさん・・・何か忘れてないですか?」
「何を?」
「今、わんちゃん、ウンチしりましたよね?持ち帰らないんですか?」
「ここはあんたの土地かね?」
「違いますよ。」
「じゃあ、あんたには関係ないでしょ・・・」

切れた・・・・マジ切れ!

「おじさん・・・シャベルだの袋だの持ってるけど、それ、格好だけじゃん・・・ここはね、確かにうちの土地ではないよ、でもおじさんの土地でもないでしょうよ。人の土地ならウンチ置いていってもいいの?持ち帰りなよ!そのシャベルと袋を使ってさ・・・・」

仕方ね~な~と言う顔してイヤイヤ持ち帰ったおじさん・・・・
きっと近くの川に流したんだろうな・・・・
最近、多いのよ。マナーを守らない飼い主が・・・・
[PR]
2005年 12月 08日 |
明日、「ニャンコの森」男子部の去勢手術予定・・・
トイレ・キャリー・捕獲器など洗浄して、天日干ししました・・・・
準備OK(^^
ついでに洗車もした・・・・腰が痛い(^^;
e0092194_19102771.jpg

e0092194_19104764.jpg

[PR]
2005年 12月 05日 |
今日、モフ子の抜糸の為、動物病院に行った・・・
どうせ行くならと「モモ」と「りんりん」の2回目ワクチンを打って来た。
そうだ!どうせだから「チョコ」のヒルズs/dも買って帰ろう・・・・
そうだそうだ!どうせだから「ミミ」の駆虫薬も買って行こう・・・・・
あっ!「モモの目薬も残りわずかだ~」

「チョコの・・・・」「ミミの・・・」「モモの・・・・」と医師に注文していたら
「Wさん・・・いつの間にかすごい数になってたね、でもWさん見てると苦じゃなさそうだよ。楽しんでる様に見えるよ・・・」ですって・・・・苦笑い(^^;

何事もそうだけどやるからには楽しまなきゃね(^^

明日は森ニャン女子部の不妊手術・・・・
5ニャン保護済み・・・
明日午前中、病院に搬送、午後手術・・・
無事に戻って来いよ・・・・

今夜は明日の準備をするのでブログはお休み
また明日・・・・・
e0092194_19145569.jpg

[PR]
2005年 12月 04日 |
e0092194_151065.jpg

「ピンポ~ン」朝6時・・・こんなに早くにいったい誰?
いいや、無視しよう。
だいたい日曜だと言うのにこの時間に訪ねて来る方が非常識だ。
「ピンポ~ン・ピンポ~ン」うるさい・・・何度鳴らしても私は出ませんよ。お帰りなさいまし~
「ピンポ~ン・・・・S子さん起きろ~いつまで寝てるんだ~」
うっ!その声はお義父さん?
しぶしぶ玄関ドア開けた。手にはいっぱいのお土産・・・・
いつもなら玄関前に置いておいてくれるのに今日はどうしたのだろ・・・・
スーパーの袋にはキリンラガービールが5本も・・・しかもビン・・・・
「お父さん・・・ビール持ってどうしたの?」
「S子さんと飲もうと思って・・・・」
「え?今?」
「おう、そうだ・・飲めるだろ・・・・」
そりゃ~飲めと言われたら飲みますけど今、朝の6時よ。ボスは夜勤でまだ帰ってきてないし・・・主婦の私がこんな時間に飲んだくれてていいのかな?
ん?ちょっと待てよ。今日のお義父さんは何だか様子がおかしい。
確かにお酒の好きな人ではあるが朝から飲むような人ではない・・・
ましてや車で来ているし・・・
「いいよ・・お義父さん・・・飲もうかね」
何も聞かず、何も話さず2人で飲みまくり・・・
酔い潰れた義父さんは子供と一緒に昼までグ~スカ・・・・
仕事から帰宅したボスに
「おまえ、朝から飲ますなよ・・・」となぜか私が叱られる始末・・・

きっと淋しいんだろうな・・・お義父さん・・・
私でよければいつでも相手になってあげよう
[PR]
2005年 12月 01日 |
自宅の電話が3日前に故障した。
受ける事はできるがかける事が出来ない。
まぁ、携帯もあることだし、受けが出来れば問題はないだろう・・
ボーナスが出てからゆっくり品定めをして購入しようと考えていた。
仕事柄、FAXを頻繁に使う。バカな私は当たり前の様に書類を送信しようとしてふと気付いた。
送れない・・・慌ててコンビにから送信したが1件50円也・・・
こんな時に限ってこちらからかけなければいけない用事が出来る。
携帯を使って会話をする1600円也・・・
こんなことを10日も繰り返していれば電話機が買えてしまう。
慌てて電気屋さんで買ってきた

e0092194_20122517.jpg

私自身、決してメカに強い方ではない。
まぁ電話位なら説明書を見ながらできるかな?
しかし・・今日はやけにボスが張り切っている。
私以上にメカに弱いボスが・・
やる気のある時は黙ってやらせておこう!

かれこれ2時間説明書とにらめっこ・・・・
「おっかぁ~、これどこにはめるか解るか?」
FAXのトレーがなかなかはまらない様・・・・
「あ~ここじゃない・・・」 ピッタリ(^^
誰がどう見ても説明書通りなんだけどね(^^;

男の人でも苦手な人っているんだ~
[PR]
2005年 11月 17日 |
昨日、近くの病院でインフルエンザワクチンを接種してきた。25年ぶり・・・・
昔は流行の時期になると学校で打った。もちろん私も小学生まできちんと学校で打っていた。が!小学5年の時、そのワクチン接種によって、高熱が出て、成長期の骨に異常をきたしてしまった。それ以来、インフルエンザワクチンは打っていない。その為、毎年必ずインフルエンザにかかる。若い時は治りも早かったが30を過ぎてからは1週間は寝たきり・・・トイレに行くのがやっとと言うほど重症だ。おまけに私は薬のアレルギーもあり、市販の薬は一切ダメ!病院に行くのが億劫でうっかり市販薬を飲もうものなら40度以上の熱と全身湿疹の痒みが付いてくる。先々週、風邪をひき、近くの病院で処方された薬でさえ、飲み合わせが悪く腕に湿疹が出来てしまった。とにかく痒い・・・・
今回、新型ウィルスが流行する・・・ワクチンが足りない・・と連日ニュースで報道されている・・・いつもなら「私は予防はできないから・・・」と諦めてインフルエンザにかかるのだが、今年は違う。なぜならニャンコがいるから・・・・今、私が寝込むわけにはいかない。いくら子供が世話をしてくれたにせよ、平日学校に行くわけだし・・・ボスはあてにできない・・・
医師に事細かく事情を説明したところ、「25年前のことですから体質も変わっていると思います。卵のアレルギーが無ければ大丈夫でしょう」との事でしたのでブスッ!一本打って来た。うまく抗体が付いてくれるといいが・・・・今のところ身体に異常はない・・・・
        1本3500円也
[PR]
2005年 11月 15日 |
今朝、洗濯をしようとランドリールームの戸を開けた・・・・
すると何か床に落ちた・・・
そこには1枚の紙切れが・・・
e0092194_213277.jpg

小3の娘からの手紙だった。
何度も何度も読み返しては涙した・・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon