カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
カテゴリ:今日の出来事( 62 )
|
|
2006年 05月 14日 |


「おっかぁ~ 今日の晩飯俺が作るからよ。母の日だかんな・・・」

本来ならば喜ぶべき事なのだろう・・・・
しかし、何度も言うがボスは包丁も持てない全くの料理下手。
先日作ってくれたお好み焼きで私はお腹を壊した。
今日もお好み焼きを食わされるのかと思うと既に冷や汗タラタラ・・・・
ん~~~~ん あたしゃボスお手製晩御飯よりコンビニ弁当の方が嬉しいんだけどな(^^;


    母の日 ボス特性晩御飯はこちら ↓

  
e0092194_19304082.jpg

     「これ何?マカロニサラダ?」
     「おぅ 」
     「ご飯とおかずは?
     「ねぇよ」
     「だって これサラダでしょ?」
     「イヤ パスタだ!パスタには飯はつかね~」
     「あ~そうね、パスタならご飯は付かないね パスタなら・・・・
       ところで中に入ってるのはレタス?」
     「いや キャベツだ。キャベツにたまねぎ、シーチキンが入ってる」
     「どうやって切ったの?」
     「キャベツは手で千切ってゆでたべ、たまねぎはスライサーでシュシュっとな
       まぁ 能書きはいいから食って見ろよ。うんまいぞ」

食いたくねぇ~  にげてぇ~ こぇ~~~~~~~~~~~
直径25センチもあろうボールに山ほど3杯作ったなんて・・・・
見るからに不味そう・・・・  食いたくねぇ~~~~~~~~~~~

     「なっ!旨いだろ・・・・これ1個おっかぁ~の分だから一人で食っていいからな」
     「うん、 ありがとう・・・美味しいよ(^^;」

シーチキンの油ごと使ったようでギトギト。
一口食べただけで気持ち悪くなった。
しかし、その気のボスに不味いとは言えない。
根性で食い切った。偉いぞ自分♪

そういえば 以前ボスの実家で出されたマカロニサラダもこんな味だった。
あの時はご飯とおかずに「マカロニサラダ」だったなぁ~
うわぁ~思い出したくない(^^; お腹痛い・・・・
[PR]
2006年 05月 03日 |


今日1日とっても忙しかった。
朝の掃除洗濯から始まり、急ぎの買い物、ニャンコの保護、友人の子供を預かって
お迎えと同時にニャンコのお届け・・・・・
合間合間を見つけては食事の支度・・・・・
一通りの事を済ませいざ寝ようとしたが、こういう日に限って寝れない.フゥ~(^^;

今頃里子に出たあの2ニャンどうしているのだろう・・・・・
泣いてないかな?
食事が保障されてるし、雨に打たれる心配もない。
寒く震える事もないんだ。
直ぐには理解出来ないだろうが徐々にこの生活が幸せだと感じるようになるよ。
2ニャン一緒だから寂しくないね。
会いに行くよ。
だから忘れないでね。
[PR]
2006年 04月 25日 |


昼、ボスがお好み焼きを作ってくれた。
包丁が使えないボスはキッチンはさみでキャベツを千切りにしていた。
まぁ、お好み焼きのキャベツはざく切りの方が旨いからね♪

「おっかぁ~、これ先に食えよ・・・」

先に焼けた1枚を私によこし
1切れ口に入れるたびに「うまいべ」と聞く・・・・
しかし、正直美味しくない。まずい、不味すぎる(^^;
生地が硬いし、キャベツが生、紅しょうがを入れすぎてしょっぱい。
その程度なら我慢もできるが、生地が半生は頂けないだろう・・・・
折角その気になって作ったのだから「おいしいよ」と平らげたが・・・・
数時間後・・・・・
   「あ イタタタ・・・・・」
お腹が痛い。生小麦粉にあたってしまった様だ(^^;  キツイ
そんな事もつゆ知らず
「おっかぁ~ 今日のお好み焼き旨かったべ。明日も作ってやんな」と得意顔・・・

勘弁して欲しい・・・・
明日は朝から出かける事にしよう(^^;
[PR]
2006年 04月 21日 |


やっぱり今年も無しか・・・・
そりゃそうだ!結婚記念日だからってダイヤモンドを買える程小遣い渡してないもんなぁ~(^^;
だけど、私が欲しいのはそんな高価なもんじゃないぞ!
黒生1本でいいのに・・・・

「おっかぁが喜ぶと思って買ってきた」

それだけでいいのに・・・・・
やはりボスは女心がわかってないな・・・・・

まっ!しゃ~ないか(^^


e0092194_21115093.jpg

  海を見るたびに思い出す亡き父のウエットスーツ姿。
  顔に水中眼鏡、手にはモリ、腰には10キロの錘
  父の捕らえたカサゴやハコふぐは旨かったなぁ~

      「おじぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~」  
[PR]
2006年 04月 18日 |


天気予報では本日の関東地方は20℃を超すと言っていた。
実際はそれ程上昇したようには感じなかったけど・・・・・

友人を誘って近くの公園をプラプラしてきた。



e0092194_1719393.jpg

     「もみじの葉っぱも真っ赤だナァ~」


e0092194_17223387.jpg

     猫森ブログのま~さんの真似して写してみた。 
     綿帽子ってすごく難しい(^^;


e0092194_17263367.jpg

     綿毛を飛ばす友人の子のぽっぺがとっても可愛くて・・・・
     子供で隠れてる友人のほっぺが妙に可笑しくて・・・・
     
[PR]
2006年 04月 15日 |


鬼教官より「海を撮って来い!」と脅し 命令 指示を受け
行って来ました市内の海・・・・

e0092194_21395524.jpg

e0092194_2141270.jpg
e0092194_21423458.jpg



       若かりし頃、この場所で甲羅干ししたなぁ~
         「サムデイ」を聴きながら・・・・・


教官!こんな感じで撮ってまいりましたがいかがでしょう♪
[PR]
2006年 04月 08日 |


e0092194_18285423.jpg

        何?出掛けるの・・・・
        あたしのご飯の支度して行ってよ
        飲みすぎないでよ
        今日中に帰って来てよ

   おかぁしゃん、水分補給に行ってまいります♪
     潤ってきやす(^^
[PR]
2006年 03月 23日 |


早急に撤去しなければいけない猫の森
ゆっくり里親さんを見つけて・・・・等と言ってはいられなくなった。

そこでお願いです!
もし、猫を1匹か2匹、受け入れ可能なかたがいらっしゃいましたら、
どうか、お力をお借りすることはできませんでしょうか。
猫森ニャンコを救ってください。
家猫への第一歩を踏み出させてあげてください。
お願いします!!
[PR]
2006年 03月 21日 |


e0092194_18121718.jpg

   普段と違った事をするのは逆効果?
   風邪をひこうともビールは飲む♪
   今夜は頂き物の「江ノ島ビール」
   お世辞抜きでこれは旨い♪
   でも、今の私にまともな味覚は無い?かな・・・・
[PR]
2006年 03月 14日 |


猫森「ま~さん」から頂いちゃいました(^^


e0092194_19411448.jpg

e0092194_1956560.jpg



湘南地区で有名な「鴫立亭」のスイーツです。
さすがは「ま~さん」粋な事してくれますねぇ~♪

早速吟味しながらいただきま~す♪
左から   外はカリカリ中はムースのお上品なチョコ
中央    トリュフ・・・贅沢な味わい
右     フランデー入りチョコ・・・・大人じゃ~ん♪

めちゃんこ美味しかった♪ご馳走様でした(^^

と!それだけじゃなくて・・・・・
なんと黒ラベル500缶6本も頂きました♪いいのかなぁ~
だいたい「ホワイトデー」にビール・・・・・キャハハ
また似合っちゃう私も私なんだなぁ~
冷やして明日いただきま~す♪
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon