カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
カテゴリ:今日の出来事( 62 )
|
|
2014年 09月 13日 |
e0092194_19313116.jpg

PCからアップしようとカチャカチャやるも、エラーの連続。



ん…。。。
1から覚え直しだわ(^。^;)



取りあえず、ガラケーより
[PR]
2007年 05月 12日 |

この2.3日バタバタしていて全く気づかなかった。
今朝玄関ドアを開けると熨斗つきの包みが一つ。
西隣のお宅の名前が書かれていた。
「何これ?」

暫くして玄関チャイムがなり出てみれば近所のおばぁちゃんが重そうに袋を持っている。
「これ、○○さんからお宅に・・・って預かったわ。何度か来たようだけどお留守だったからって」
中にはキャットフードが二袋はいっていた。


「昨日、引越していったのよ。東京に。」
「えっ?そうなの?で、キャットフードは何で?」
「すずちゃんを宜しくっていってたわ」

嘘だろォ~~~~

ご近所のおばぁさんの話しによると
以前から家を売りに出していた。若旦那が東京勤務で通うのが大変だから
東京でアパートを探していた。
ようやく見つかり、同時に物件も買い手が見つかったので昨日引越しとなった。
近所おばぁさんが、すずニャンは連れて行くんでしょと訪ねたところ
ペット不可のアパートだから置いていくと言ってこのフードを置いていったそうだ。

なんでだよ、何でおいていくんだよ、何でそんな事が出来るんだよ。
別れの挨拶したのかよ、「ごめんね」の一声かけたのかよ、涙流したのかよ
このフード賞味期限切れじゃんかよ、なんであるならすずニャンに食べさせなかったんだよ。

自分の都合で家から追い出し、こっちが歩み寄れば「うちの猫だから・・・」と所有化する。
最後にこれかよ!置き去りかよ!!

はぁ~~~どうすんべ。頭が働かない(^^;
[PR]
2007年 02月 13日 |


この時期,PTA関係で連日バタバタ。
役員の引継ぎ書作成、新年度の役員決め、反省会と言う名の酒盛り等など・・・・
あともう少しで終わるから・・・・なんて悠長に考えていたが
いけね、来年度は下の子の役員が待っていたんだった・・・
逃げ道なしかぁ~。

久々に丸一日空いたので、友人と一緒に「おだわら梅祭り」にGo!!
例年に比べ今年は開花が早く既に満開。
平日だと言うのにかなりの人出だった。
メインコースは4つ程あるのかなぁ~
しかし1コース回るのが精一杯でした(^^;
おだわらに住んでいながらゆっくり散策したのは30年ぶりかなぁ~。

e0092194_2052018.jpg

e0092194_2055630.jpg

               花のうなじって妙に色っぽいと思いません??
               ちなみにまりゅちゃんのうなじは・・・・↓
e0092194_20251793.jpg

                         うなじ??これは後頭部って言いますかね(^^;   
                         西日がさして色っぽい・・・・でしょ?


e0092194_2092222.jpg

               前を歩くお二人の後姿を見て思った。
               私も10年後、20年後、この友達と再び一緒に来れたら良いなって。


e0092194_201698.jpg

               梅の蜜を吸うミツバチさんの休憩場所??「蜂箱」
               



e0092194_20333042.jpg

                帰宅するなり「まりゅ」がご飯の催促。
                今は8ニャン中一番の大食い。
                こんな小さな体の何処に入るんだ!!って位よく食べる。
                体調良好ですよぉ~
                大きくなりましたよぉ~
                ジャンプもしますよぉ~
                
                今日現在2.6キロですよぉ~(^^












               
               
[PR]
2007年 01月 24日 |


さすがに3日続きの「おでん」はきつかったぁ~
おでんて材料を一つずつ揃えると、どうしても大量に煮込むはめになる。
口には出さないが「又おでんけぇ~」と言いたげなのが顔にでてるのよ、ボスってば(^^;

「おっかぁ~たまにはからあげくいてぇ~」のリクエストに応えるべく
100グラム38円の鳥ムネ肉を1キロ買って いざ調理!!

「おっかぁ~、俺が揚げるから下ごしらえだけ頼む。この前テレビで見たから火加減バッチリ!!」
自信満々に言うもんだからじゃぁお願いしようかね。

暫くして何だか台所から焦げた臭い・・・
見に行くと油の入った鍋に菜ばしを何度も突っ込んでいる。
「何してるん??」
「ばかだなぁ~ 油の温度はこ~して箸を入れて確認すんだ。箸の周りがプツプツいったら
 材料入れる合図だ!!お前、そんな事もしらないのか??」
「で、まだダメなの??」
「おう、まだダメだ。プツプツ言わないだろ」
「でも鍋から煙出てるよ。かなり高温のはずだけど・・・」

試しに小麦粉パラパラと入れたらジュワジュワ~~
「お前、急に火加減強めたべ」
ハァァァ~~~~~~んなわけないだろぉ~
やっぱりボスに料理は向いてないかな?
「いいよいいよ、あたしがやるから座ってな」
「なんだか、その退場のさせ方、納得できないなぁ~」
と不満げだったけど
揚げ物は彼には危険すぎると判断。
お好み焼きを完璧に作る事を課題としてくれぇ~



e0092194_22355843.jpg

                 ムネ肉のから揚げは小麦粉&片栗で衣を作り
                 シットリ系にする。
                 揚げたたてを甘酢に潜らせ南蛮風にするのが
                 我が家の人気メニュー♪
                 岩月のみじん切りはタップリとね♪
                 
[PR]
2007年 01月 04日 |



今日、初詣に行ってきた。

おみくじをひいたら「小吉」
願い事・・・・・叶わず
健康・・・・・・・大病に苦しむ
金銭・・・・・・・だまされぬ様注意


なんだなんだぁ~「小吉」の割には一つも良い事書いてないじゃんかよぉ~


e0092194_23112469.jpg

                     モフ子の目がビームしてるぅ~(^^;
[PR]
2007年 01月 01日 |



e0092194_1320990.jpg

      7ニャン揃って無事に2007年を迎えることが出来ました。
      初めての「お正月」を経験したぱんち&まりゅは腹時計が狂い気味??

      今年はどんな出逢いがあるのかドキドキのおかぁしゃん。
      ニャンズと一緒に寝正月のボス。
      ニャンズのトイレ掃除で大忙しの娘2人。



  人間4+7ニャン?の大家族を今年もよろしくお願い致します。




      
[PR]
2006年 07月 29日 |

右二の腕部分が異様に痒い。おまけに熱をもっている。
初めは湿疹のようにプツプツだったのが今日になってケロイドの様に広がった。
仕方なく病院に行ったら「茶毒蛾」に刺されていると言うじゃ~ありませんか。
毒消しの注射をプツっと1本打って、ステロイドの塗り薬を頂いて帰宅。

はぁ~・・・なんてこったい!!何処に潜んでいたのさ「茶毒蛾」君・・・・
毒消し注射・・・・どうせなら体中の毒を消して欲しいよ(^^;

オマケに暫く禁酒。
「暫くって何日位ですか?」と聞いたのに「暫くだよ・・・」と答える医者。オイオイ・・・


e0092194_1944986.jpg

                  ぱんち姐さん、爆睡中。
[PR]
2006年 06月 23日 |


広報誌発行の作業で帰宅したのは22時半過ぎだった。
それからビール飲んで、食事して、休憩して風呂入ってブログアップして・・・・こんな時間(^^;
今寝たらサッカーの時間に起きれないだろう・・・でも見たい
このまま起きてる事に決~めた(^^

ボ~っとお酒飲んでるだけじゃ、睡魔には勝てん!!
写真の整理をしながら再びブログアップしまふ。


e0092194_0544789.jpg

                わたしだけ?
                最近の「ぱんち」は多岐川裕美に似てきたと思う。


e0092194_0562277.jpg

                わたしだけ?
                最近のニャンズはダイニングチェアーを占領しているが
                一体飼い主一家は何処で食事しているのか不思議に思う。


e0092194_0582116.jpg

                わたしだけ?
                カウンターキッチンなのにカウンターに猫が寝てたんじゃ
                用途を果たしていないと思う。


e0092194_059524.jpg

                わたしだけ?
                こんなに元気な子が本当に不治の病なのか
                疑いたくなる。


e0092194_111659.jpg

                わたしだけ?
                モザイク画面を見ると条件反射で目を細める。


以上♪まだ3時間もあるよぉ~ 何してよぉ~
[PR]
2006年 06月 18日 |


今日は「父の日」
イベントや記念日に対し、至ってクールな我が家だが
娘が日頃の感謝を込めてボスにプレゼントをする!!と言い出したので
ちょっとばかり援助して3人から↓をプレゼント♪


e0092194_2061626.jpg

              むかって左がプレゼントの定期入れ。
              右が今まで使っていた定期入れ。
              物に対して拘りのないボスは穴が開こうと汚れようと
              全く気にすることなく使う。紛失して不便を感じたとき
              仕方なしに購入する感じかなぁ~
              だもんで、娘が「はい、お父さんプレゼント♪開けてみてぇ~」
              とボスの喜ぶ顔を想像しながら渡しているにも関わらず
              「これ、何よ。あ~免許書入れな。」と喜ぶどころかブスっ面。
              おまけに「なんだぁ~猫じゃんかぁ~、俺まで猫キチにすんのかぁ~」
              ときたもんだ。
              許せん!!今回ばかりは絶対許せん。

              「あんたぁ~子供が小遣い貯めてアンタの為にって買ったものを
                ありがとうも言わずにケチつけるのかぁ~」
              「いや、そうじゃなくてさ、まだ今のが使えるし、もったいないじゃん
                 それに俺って大げさに喜ぶキャラじゃねぇーべ」
              「キャラ?そんなくだらないキャラ捨てちまえ!!」


             っつたく・・・・キャラ云々じゃないよ。
             母の日だって私は貰わなかったんだから・・・・(^^;
             「ダヤン」だよ「ダヤン」 革だよ革!!
             も~私が欲しいくらいだよ。

                
[PR]
2006年 06月 11日 |


今日は父の7回忌法要があった。
同じ市内に住んでいながら数年ぶりに会う次男夫婦。
鵠沼に養子に行ったが家が何処なのかさえ知らない長男。
母なのに母らしくない母。
父が亡くなって実家を失って、こんな時でないと集まる事もない家族。
     「元気だったか?」
     「まぁね」
会話と言えばこれだけ。

父はどんな気持ちで天から見てるのだろう・・・・・・





e0092194_2194235.jpg

     久々に6ニャン 全員集合♪
     仲良き事は良いことだ!!
     癒されるねぇ~ 嫌な事ぜ~んぶ吹っ飛んじゃうよん♪
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon