カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
カテゴリ:今日の出来事( 62 )
|
|
2014年 11月 23日 |
e0092194_15244764.jpg


おかぁしゃん、鼻水がとまりません…

見事に風邪をひきました。

予防のマスクは常にしていましたが…(°□°;)

仕事で幼稚園・保育園を廻るため、どうやらそこからウィルスを貰ってきちゃうようです。


この連休中に何とか治さなければ!

とは言っても、アニマルシッターの仕事が入ってるし…


あぁぁぁあ…
おかぁしゃんも君達と一緒に寝ていたいよ
[PR]
2014年 11月 06日 |
e0092194_744145.jpg


久々のボス弁アップです♪


毎日4時半に起き、せかせかとお弁当を作っておりますが、なかなか写真を撮る時間がなぁーい(-.-;)


起きれば、ニャンズが

『ごはーん、ちょうだぁーい』
『トイレ掃除してー』

下ではワンコが

『おしっこ漏れるー、散歩つれてけー』


そんなこんなで我が家の朝は、バタバタ賑やかなんです。



本日のお品書き

・ 鯖の塩焼き
・ ゴボウと人参の炒め煮
・ 青海苔出汁巻き玉子
・ ブロッコリーの塩レモン和え・ 赤ウィンナー
・ ナポリタン
[PR]
2014年 11月 03日 |
e0092194_16101031.jpg

今日は湘南マラソンの応援に行ってきましたよー

ボスがフルにエントリーなんですねー


マラソンを始めて3年。
昨年は東京マラソンに出場しちゃって見事完走しました。
しかも意外に速い(」゜□゜)」
このあと、横浜マラソン、東京マラソン、丹沢マラソンに出るらしい…


ボス〜ッ
あたしゃ応援行かないけど頑張ってね〜( ~っ~)/
[PR]
2014年 09月 19日 |
e0092194_10281440.jpg

e0092194_10281493.jpg


以前、里親になって頂いたAさんからお電話いただいたのは今年春のこと。

聞けば、息子さんが仕事先で捨てられた子猫5兄弟を連れ帰ってきたと。
まだ生後一週間たらずの子猫を、命を繋げようと必死に温め授乳してくださったAさん。

幼猫は3時間おきにミルクを与えないといけないので、仕事を持つAさんはかなりキツかったと思います。

飲みっぷりのいい子もいれば、ほ乳瓶の乳首に拒絶反応を示す子。
スポイトを使いチョビチョビお口の中に入れて、何とか命を繋ぎ、バトンを受け取りました。
その時、生後2週間程だったかな…


コクシジウムで下痢がとまらず、5ニャンもいると、1人のゆるゆるウンチョで全員がウンチョまみれになる。
1人洗い2人洗い5人目が洗い終える頃、また誰かがウンチョする。

ウンチョとの戦いだったな…
でも楽しかったわ♪


全員、それぞれ新しいお家をみつけて巣立っていったけど、
こうして『大きくなりました〜』の近況報告を頂くのが何より嬉しい(^O^)


写真の子は毛が杏色だから『あんず』と名付けられ幸せに暮らしています。
[PR]
2014年 09月 18日 |
e0092194_20411541.jpg

子供が大きくなると


1人で夕飯をとることが多くなるね。


ボス…『残業になった、メシいらない』のメール。

長女…『ご飯食べてくるからいらない』

次女…『ねーねーご飯作っちゃてたりする?作っちゃってたらゴメン、いらない』


ふぅー。。。


寂しいじゃないか!!(;_;)



今夜は簡単にワンプレートでいただきました。

唐揚げとサツマイモの甘煮は、今朝のお弁当用の残り。

ジャンバラヤは、
①チリパウダー・ガラムマサラ・コリアンダー・クミン・赤缶カレー粉・にんにくパウダー・ケチャップ・塩胡椒を適当配分。

②ミックスベジタブルとパプリカ・タマネギのみじん切り・挽き肉を適当。

①と②を研いだお米と併せて炊飯器で炊く


超簡単〜(^◇^)┛

目玉焼き乗せて、非常食のレトルトカレーかけたら、

出来上がり〜♪♪♪


あとは、大好きな納豆とりんごを食べて満腹になりました。


ごちそうさまでした♪
[PR]
2014年 09月 18日 |
e0092194_19225828.jpg

『かあしゃん、お仕事いってらっしゃーい』


相変わらずラブラブな“チョコ兄&モモ”



モモに恋していたモフ子は完全に失恋(^_^;)
それ以後、恋する事をやめたらしい…



だってー
こんなに優しいオス猫さん、見たことない。
それほどチョコ兄は穏やかで、優しくて気配りのできる子。



『惚れてまうやろー』←古い?
[PR]
2014年 09月 17日 |
e0092194_1356983.jpg


違う違うー大丈夫だよ!今日はお休みの日♪
毎日じゃないからね♪



今日は、いや今日も5時に起きてお弁当3つ作って、『ボスいってらっしゃーい(^∀^)ノ』の後、下娘を駅まで送り『いってらっしゃ〜い♪』
お次はアルバイトに行く長女に『いってらっしゃ〜い(^∀^)ノ』


ふぅー。。。



休むまもなく、お次はポー太郎にご飯出して、既に腹減りで合唱団化しているニャンズにひと皿ずつご飯出して〜、食べてる間にニャンズのトイレ掃除…


ふぅー。。。


洗濯機を廻しながら、ゴミ出しに行き、ガァーっと掃除機かけて、洗濯物を干すっと。

この時点で時計は9時。
これでも手際がよくなった方なんだー(^_^)v


『手を抜くところは抜き過ぎるほど抜く!!
自分を追い詰めない!!』


多頭飼い破壊現場に何軒か関わってきて学んだことなんだ。


さってとッ!!これからポー太郎と空き地でランしてきますε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
2014年 09月 17日 |
e0092194_1025577.jpg

この子の名は『ポー太郎』



通常、保護して里子に出す予定の子は名前をつけないようにしている。
情が移って手放せなくなってしまうから…


ワンコの場合は犬種名をアレンジして、柴犬だったら『しばちゃん』、キャバリア→『キャバ嬢』、ポメラニアン→『ポーちゃん』てな感じでね。

猫さんは子供なら『チビ』、大人なら『ビッグ』で統一している。


この『ポー太郎』も実は新しいお家を見つける予定だった。
だから以前は『ポーちゃん』が仮名ね。



出逢いは、飼っていたポメラニアン(もとはパピードッグ)が癌でなくなり、動物病院にご挨拶に行った帰り道…

首輪をつけたこの子が放浪していた。
危ない危ない!!お家から脱走してきちゃったのね。って事で保護して無事に飼い主さんが迎えに来てくれて一件落着!(b^ー°)

…のはずが、数日後、偶然にもまたこの子と遭遇。


『おまぇさんは学習出来ない子だねぇ〜』

なんていいながら連れ帰り飼い主に連絡。


が!!今回は違った!!
捨てられたんだ、この子!!


『脱走ばかりして世話やけてこまるからいらない!!あんたに二回も助けてもらって、これも縁でしょ、あんたにあげるよ。
元々知り合いのブリーダーから売れ残りをタダで貰ってきたからさ!』だって。


ふざけんなよ(;`皿´)
飼い方が悪いだけでしょ!!
しつけも何もしないで、ただサンプル品をもらって、お試ししたけど気に入らなかったからもういらない!!みたいにさぁー


挙げ句に『あんたがいらないなら、そこらに放してよ。保健所が連れにくるからさ』
とまで言う始末…


はぁ。。。ダメだ、この人。
話にならない

きっとこの子は、その家から逃げ出したかったんだろうな。
自分の居場所はここじゃない!!と感じてたんだろうな。



そんなこんなで、新しいお家が見つかるまで我が家で待機するも、しつけが出来ていないから、そこら中にオシッコするわ、無駄吠えするわで大変。


良い縁があったにしても、この状態でお渡ししたら、私の心配は永遠に続きそうだと思い、得意の



『うちの子になる?』
『ワンッ♪』


で我が子決まりました(^。^;)


とまぁー、本当のところは、もっとグチャグチャ、ドロドロのやり取りがあったんだけど…



ポー太郎、男の子、5才
兎に角ヤンチャで元気いっぱいのお調子者♪
我が家に来て2年…
お手、待て、伏せ、ゴロ〜ンが出きるようになりました♪

お散歩はボスが担当。
ボスの事が大好きな“ポー太郎”です。


あっ!!数年前まで動物が苦手だったボスが、今ではウンチ袋を持ってお散歩ですよ?(^w^)

『俺の部屋に動物はいれるな(`o´)』と言っていたあのボスが、今ではポー太郎と添い寝です(^w^)

変われば変わるもんですね(*^o^*)キャハハ
[PR]
2014年 09月 16日 |
e0092194_10571285.jpg

愛する我が子達のご飯代を稼ぐべく、かぁしゃんは今日から出稼ぎに行くでよ(^∀^)ノ

まっ、午後からの数時間だし、ご近所だから君達が昼寝している間にチョロっとね♪


写真向かって左から
“イヴ” “りんりん” “チコ”

イヴは3年前のクリスマスイヴに線路脇にうずくまっていた子。
当時はまだ半年にも満たない小さい体で、前足からは大量の出血。運良く捕獲機を車に積んでいたから餌をしかけて捕まえて、即座に病院。

獣医さん曰わく…『電車にひかれたねー』

しかも前足の片方は腐ってた。
想像を絶する痛みとどの位の時間闘ってたのかな…

結局、根元から断脚し、不自由ながらも我が家で元気いっぱいかっ飛ばしてる。



“チコ”は子猫の時期に捨てられて、知人が保護した子。
ノラっ気がなかなか抜けなくて、きっとママに『人間は怖いからシャーしなさい!!』と教わったのね…

何ヶ月もかけて話かけ、触りまくり、噛まれても触りまくりを繰り返し、ようやく慣れた頃には成猫になっていた…(^。^;)



“りんりん”は過去、脱走して数日後、お隣のお宅の縁の下で発見!!
すごーくお騒がせなやんちゃ坊主だったけど、今ではすっかりお兄ちゃんになって、ちびっ子が来る度に面倒みる頼もしいニャンコになった。



さってと!
かぁしゃん身支度整えてお仕事行ってきますかっ!!


みんなぁー
良い子でお留守番しててね♪
[PR]
2014年 09月 15日 |
e0092194_1547593.jpg

ダイエットを試みるも4回失敗…
太りすぎてグルーミングができない“ぱんち姐さん”

昨年保護した子猫が極度の貧血で、輸血が必要になり“ぱんち姐さん”大活躍しました。

無駄に太ってるわけではないのね(^。^;)


今は、鶏生肉をカリカリに混ぜて低カロリーだけど満腹感が得られるよう工夫してます。


きも〜ち痩せたね♪
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon