カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
カテゴリ:愛猫( 594 )
|
|
2014年 12月 09日 |
我が家のニャンズの中では、長老となったチョコ兄とパンチ姐さん。

娘がスカスヤと寝ている横で、熟年カップルのこのお二方はイチャイチャ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
<
e0092194_20504136.jpg
br>

[PR]
by cocomo-s | 2014-12-09 20:42 | 愛猫 |
2014年 12月 03日 |

猫軍団用に仕入れてきたよ~

まぐろさんの尾肉だって~("⌒∇⌒")

これで100円。

ただいま解凍中も、早くもフライングしたのは
チョコ兄だ~
e0092194_13592946.jpg


解凍後、スプーンで身どってご馳走しようっと(*^▽^*)

18匹前とれるかな?
[PR]
by cocomo-s | 2014-12-03 14:00 | 愛猫 |
2010年 02月 23日 |

以前、このブログに登場した事あったかな
我が家の庭を拠点としていた、ご近所さんに人気のニャンコ
名は「ゴンチ」

実はこの子、人に慣れすぎて問題勃発!

「あんまり可愛いもんだから、お髭整えてあげたの~」
無知な近所のおばぁちゃんにお髭をカットされたのは数か月前。
おばぁちゃんにしてみれば、本当に可愛かったんだろうな。
毎日、お部屋に入れておばぁちゃんのお布団でお昼寝して
お刺身ごちそうになったり、ブラッシングしてもらったりね。

猫のお髭は生命線だから、お髭をカットされちゃうと方向感覚なくなっちゃう
って事も知らなかったんだね。
実際、ご近所さんが数キロ離れたスーパーにお買いもの行くのに着いて行って
そのまま帰って来れなくなった事もあったし・・・

そのおばぁちゃんには、お髭カットはダメよ!とやんわりと説明して
理解してもらったけどね。

あとね。我が家の前の道はワンコの散歩に使われることが多くて
昨年、あるワンコの飼い主さんの足だかに纏わりつたらしいの。
そしたら何を思ったか、この飼い主、ゴンチに石投げやがった。
3発も!!

当然、あたしはキレたわ。
で、押し問答になったわけ。

「あんたの可愛い犬に石ぶつけたろか!!」

とは、さすがに言わないし、実際やらないけど、そんな心境だったわけ。あたし・・・

そんなこんなで、このゴンチ
おうちの中で生活してもらうことになりました。
お外で生活してきた子だし、はじめはトイレさえ覚えなくて、
外に出せ出せ、必死に訴えてた。
今は、おうちの中でもおトイレ出来るし、
「お散歩行こうか・・・」
と声かけると、嬉しそうに着いてくる。

猫エイズに感染していて、発症もしてる。
娘の部屋が大好きで、毎日ここから鳥さん見てる。



e0092194_1527397.jpg

[PR]
by cocomo-s | 2010-02-23 11:50 | 愛猫 |
2010年 02月 22日 |

この子と接していると自分の持っている弱さや甘えが情けなく思えてくるな。
動かない後ろ脚にいら立ち、もどかしさがあるだろうに
器用に前足でバランスをとり、クルっと態勢を変える。
確か、器械体操でこんな技があったなぁ~

ポカポカ陽気のこの日、いつものようにゲージの扉をオープン!!

e0092194_1152191.jpg

おトイレに一目散!!
しか~し!!

e0092194_11531487.jpg

あらら・・・
そこでするか!!
あとちょっとだったのにね。
まぁ、ドンマイ♪


その後は・・・
e0092194_11582098.jpg

          女王様のミ~ちゃんにご挨拶。「脚、開きっぱ~でごめんね」


e0092194_11594548.jpg

いきなり話しかけたボスにビビ
りの目




障害のある子に対して、人って「可哀想」「辛そう」と思うよね。
私も実際思ったことあったから。
でもね、それって人間側がそう言う目で見てるだけかもしれない。
不自由なら不自由なりに本人は工夫する。努力する。
弱音も吐かずに一つの事だけ考えて一生懸命だよ。

「生きるために・・・」


だから、「生きるため」の手伝いを人間はしてあげてほしい。
可哀想だから、この子の為だからと命を消さないでほしい。
[PR]
by cocomo-s | 2010-02-22 12:01 | 愛猫 |
2010年 02月 22日 |


仲良き事はいいことじゃ♪
ぱんち姐さん子育てが終わりません。(^^)

e0092194_15314490.jpg

しかし、飼い主!!
どんだけアニマル柄が好きと??





飼い主、娘っ子に出された課題を今日中に完成させねばならない。
さもなければ、鬼の様に豹変した娘の顔を今夜も拝まなければならない。
なのに、モフ子が楽譜を・・・・・
枕にしちょるけん

e0092194_15333142.jpg

これを言い訳にすっか♪



e0092194_15395076.jpg

ね~ね~チぃ姉ちゃぁ~ん
添い寝しよ。
添い寝♪


・・・・・・とモフ子が言ったかどうかは知らない。飼い主の勝手な想像♪
[PR]
by cocomo-s | 2010-02-22 09:27 | 愛猫 |
2010年 02月 13日 |

e0092194_15162624.jpg

似てますよね~。
りんりんの子?と勘違いしちゃいますよね~。

昨年、保護し里子にでた「ふく」ちゃんとショット。
この「ふく」ちゃんには話せば長くなる物語があるんです。
まぁ、今幸せなら辛い過去も闘病生活も忘れられるよね。

いつもりんりんにベッタリで、りんりんもまた親の様に接したね。
子猫を保護すると、ぱんちが母親代わり・りんりんが父親がわりになってくれる。
私が手を出すことは、ほんの少し。
[PR]
by cocomo-s | 2010-02-13 15:16 | 愛猫 |
2010年 02月 13日 |
広角レンズをダメにしてからカメラを手にする回数がメッキリ減ったね。
狭い部屋の中で、望遠レンズ撮影は無理があるよ。
離れて写そうと思うとゴンッ!!
痛って~

お尻を壁にぶつけ
「まったく狭い家だな~」とブツブツ・・・

それでも、こうしてニャンズがノビノビしている姿をみると
人間には住みづらい家になってしまったかもしれないが
まぁいっか!!となってしまう。

帰宅するなり「獣臭がするぞ」なんて口悪いボスが言うけど
しっかり空気清浄機買ってくれちゃって
文句タラタラ言うけど、いつも最後はOKしてくれて
口には出さないけど感謝してるんだ。

最近、頭がかな~り寒そうで娘っこに
「お父さん、薄くなったね」
って言われるけど
まぁ、これも個性ですよ!!アハハ

e0092194_14461871.jpg

[PR]
by cocomo-s | 2010-02-13 14:44 | 愛猫 |
2010年 02月 13日 |


e0092194_1227252.jpg


あれ?と思う方いるかな。

この子、交通事故による脊髄損傷・下半身不随の子なんです。
学生ボランティアのMちゃんが道路で動かなくなっていたところを発見。
発見した時は既に数時間、いや何日か経過していたのかな・・・
すぐさま掛かり付けの病院に連れて行き命は繋ぐ事ができた。

この子の保護に対し、色々な意見があった。
「この子の幸せを考えたら安楽死が良いのではないか」
「飼い主がいるのかもしれないから探して返そう」

しかし、Mちゃん学生の身ながら
「私が面倒見る」と言ったんだ。
バイトの時間を増やし、この子に掛かる費用を捻出し、
結局体調崩して今静養中なんだけど・・・
Mちゃんの体調が回復するまで、私が面倒見ることになったの。

お外で生きてきた子だから、事故後の痛み・死への恐怖も重なってか
今でも「シャー」「ウゥ---」。
圧迫排泄の際も固まって絶対目を合わせようとしない。

でも、モフ子だって保護直後はこんなもんだったし、
絶対懐かないよ!って言われたけど今じゃ腹丸出し大の字で寝てるし・・・
この子だっていつかは心を開いてくれると思うんだ。

先日、親しくしていただいてるKさんにこの子の話をしたら
「障害があるんじゃなくて、その子の個性だと思えばいいんだよ」って。

いいこと言うな~。
言い方ひとつで気持ちが全然違うから不思議。
また一つ勉強になったわ。
[PR]
by cocomo-s | 2010-02-13 13:03 | 愛猫 |
2010年 02月 12日 |
e0092194_23172065.jpg


ダイエットしてるんだけど・・・・
[PR]
by cocomo-s | 2010-02-12 23:18 | 愛猫 |
2009年 11月 04日 |
e0092194_14393049.jpg


       よっ!!



     ※(モフ子からのご挨拶でした・・・)
[PR]
by cocomo-s | 2009-11-04 14:42 | 愛猫 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon