カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
カテゴリ:雑記( 54 )
|
|
2014年 11月 28日 |
動物愛護法が改正され、保護センター(保護という名の処分場)では引き取り拒否ができるようになった。
その為、『殺処分ゼロを達成!』と発表するセンターも増えてきた。

その裏では、この動物愛護法を利用し商売にしている処分業者がチラホラ出てきていることも事実なわけで…



昨日、私の所に引き取り業者と勘違い?して電話があり、聞けばこの方以前もその業者に処分依頼したらしい。
1匹二万の支払いで、所有している山で自由にノビノビと生活させる。追加料金なし!!会いたければいつでも見に来てください!!と言うわりには、手荒な捕獲でその後の連絡は途絶えたと。
いったい渡してしまった猫はどうなったのか…
考えたくないな。

more
[PR]
by cocomo-s | 2014-11-28 15:03 | 雑記 |
2014年 06月 06日 |
久々の更新となります。
訪問してくださる方いるのかしら?(^_^;)


最後の更新から数年、我が家の動物の数は大幅にアップしました。
加えて犬の保護にも携わるようになり、現在は1頭ですが、多い時では5頭いました。

現在はニャンコ17匹とワンコ1頭です。


ボチボチと日々の生活を更新できたらと思い、再びスタートします(^∀^)ノ
[PR]
by cocomo-s | 2014-06-06 19:28 | 雑記 |
2011年 02月 01日 |

「ため息はね、ひとつするごとに幸せを一つずつ遠ざけるんだよ」

小さい頃、母に言われた言葉。

だから子供ながらにため息はするもんか!!と日々意識していた気がする。

でも最近無意識にため息している自分がいたりするんだよね・・・・・。


頑張んなきゃな。。。
[PR]
by cocomo-s | 2011-02-01 12:17 | 雑記 |
2010年 03月 13日 |



      殺処分ゼロをめざして!! 


e0092194_2195713.jpg

<写真提供 かげたろう様>

【Human & Animal Charity Live vol.2】
■日時
2010年3月13日(土)
10:00~18:00 (LIVEは雨天中止)
※写真展10:30~、チャリティーLIVEは11:00~

■場所
小田原ダイナシティ イースト広場(イトーヨーカ堂横屋外広場)
神奈川県小田原市中里208
http://www.dyna-city.com/
※小田原市最大のショッピングモールになります

■テーマ
音楽やアートを通じて小さな命の大切さを伝えたい!
虐待や飼育放棄で殺処分されてしまう動物達をゼロに!

■ライブ出演
ROKO
  http://rokoaisei.exblog.jp
タケシィ
  http://ameblo.jp/take-c-take/
田所ヨシユキ
  http://u-nosuke.com/
CHIKO坂本
  http://ameblo.jp/arrivalontime/
もなか
  http://www.freepe.jp/i.cgi?chocobig
山崎1号&うっちんピンク
Mowve
  http://87.xmbs.jp/mowve
はじめのいっぽ

■トーク
seiji(サムライボウル)http://blog.livedoor.jp/houzyou_seiji

永田雅規(MJ)http://nagatamasaki.blog95.fc2.com

■写真展
かげたろう写真展
  http://kagetaro.exblog.jp

■展示、その他
・ワンちゃんとツーショット写真コーナー
・地域ボランティア団体さん愛護センターの資料展示
・出演ミュージシャン方のCD物販

■ブース
・シッポのある家族たち
・動物をモチーフにした作品&グッズ
・ワンちゃんとツーショット写真コーナー
・地域ボランティア団体さん、環境省、自治体資料配布、展示
・出演アーティストさんのCD販売

我々の売り上げは経費以外全て動物達の為に使わせていただきます。

Human & Animal Network
  http://mocomocats.exblog.jp

■経緯

動物も人間と同じ痛みや喜びを感じる大切な命。
同じ心や感情を持った小さな彼らを傷つけていいわけありません。

保護活動をしなくても出来る事があるのではないか。

共に暮らしてきた人間以外の命を、自分たちと同じように思って、
最後まで一緒に暮らすことが普通になれば、
国が無責任な飼い主の尻拭いとして行っている『殺処分』が無くなるはず。

子ども達に命の大切さを教えながら、
残酷な動物殺しを止めない社会はとてつもない矛盾があると思うのです。

皆の心にある優しさがどんどん広がるよう、祈りを込めて。

 


  

主催者のきもち
[PR]
by cocomo-s | 2010-03-13 00:00 | 雑記 |
2008年 03月 06日 |


娘の高校受験が終わり、無事に志望校合格いたしました。

「猫にはねぇ~幸運をよぶ力があるんだよ・・・」

娘の言葉を信じ、また猫の力を信じ、そして己の力を信じ
毎日、娘の友人が我が家のニャンズをナデナデしに訪れました。
その甲斐あってか?全員無事に志望校合格できました。

「おばさん、俺、今度は彼女ができるようにって願いを込めて
         み~ちゃん触りにくんよ」

ハハハ・・皆可愛い♪皆、いい子♪いつでも遊びにおいで!!


そして・・・・・
e0092194_16443520.jpg

      我が家の庭の桃の木にメジロさんが遊びにきました。
      みかんを枝にさしてあげたら喜んで食べてくれます。


そしてそして・・・
e0092194_16484366.jpg

      我が家の庭を拠点としている「ゴンチ」
      ご近所のおばぁちゃん達のお茶飲会に参加したり、
      一緒にお買い物行ったり・・・・
      組内の人気者ニャンコです。



      


         
[PR]
by cocomo-s | 2008-03-06 16:37 | 雑記 |
2008年 02月 01日 |

「カクテルローズ」を訪問してくださる皆様、
遅くなりましたが

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます。

今年は何だか慌しい新年のスタートでした。
暫く、ブログを更新する事が出来ずご心配お掛けいたしました。
ニャンズは皆、元気に我が家のインテリアを一つまた一つと破壊しております(^^;
私はようやく仕事が一段落つき、年末出来なかった大掃除をボチボチとやっております。

今年は長女の高校受験があり、既に公立高の前期検査は終了し、結果を待つのみとなりました。
試験官の「将来どんな職業につきたいと考えていますか?」の問いに
「動物看護師を目指します」と即答したという娘・・・

 ガンバレ!娘っ子!!努力は裏切らないぞ!

2008年、今年も毎日笑顔で1日1日を大切に過ごして行きたいと思います。
本年も宜しくお願い申し上げます。









e0092194_19322832.jpg

[PR]
by cocomo-s | 2008-02-01 20:22 | 雑記 |
2007年 08月 25日 |

先月40歳の誕生日を迎えた。



8月に入ってからジョキングを始めた。
初日はゼ~ゼ~ハァ~ハァ~で100m走るのがやっとだった。
しかし今は5キロ程度なら楽しく走れるようになった。


・・・・・・・わたくし、丹沢ハーフマラソンに出場します!!
[PR]
by cocomo-s | 2007-08-25 21:24 | 雑記 |
2007年 06月 24日 |

夏生まれだってぇのに、めっぽう暑さに弱い「おかぁしゃん」です。
今年の夏は猛暑だとか・・・・
大丈夫かな?あ・た・し

干からびないように水分は摂らないと!水分は♪


暫く更新をお休みしておりました。
「ニャンズに何かあったのか・・」
「おかぁしゃん、ぶっ倒れたか・・・」
と気にかけてくださった皆様ごめんなさい。
皆元気ですよ♪

先々週あたりから訪問者カウンターが一気に通常の3倍となり
どこかにペタペタされたのかと様子見しておりました。
原因解らずじまいですが
昨日、やっと落ち着きましたのでボチボチ更新してまいります。
頂いたコメントのお返事は後程いたしますので待っててね(^^
[PR]
by cocomo-s | 2007-06-24 10:50 | 雑記 |
2007年 04月 30日 |


ゴールデンウィークと誰がつけたんだろう?
私にとっては「ストレスウィーク」だわ(^^;

「腰痛くてうごけねぇ~」とぬかす一家のボス・・・・

よぉ~し!ニャンコ軍団よ!!
そこに転がっている巨大マグロをガブガブ、トギトギしてやれぇ~~~
[PR]
by cocomo-s | 2007-04-30 17:17 | 雑記 |
2007年 04月 03日 |


我が家のニャンズが順繰り順繰り病院通いで
時間の余裕がなかとです。
私まで結膜炎になってしまって目が不自由してます。アハハ

しかし、病院に行く道すがらキャリーの中から森の桜を見ましたよ・・・ニャンズ達。
りんりんでしょぉ~、モフ子でしょぉ~、ぱんちでしょぉ~、まりゅもだぁ~
[PR]
by cocomo-s | 2007-04-03 23:36 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon