カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
男子厨房に入らず
2007年 01月 24日 |


さすがに3日続きの「おでん」はきつかったぁ~
おでんて材料を一つずつ揃えると、どうしても大量に煮込むはめになる。
口には出さないが「又おでんけぇ~」と言いたげなのが顔にでてるのよ、ボスってば(^^;

「おっかぁ~たまにはからあげくいてぇ~」のリクエストに応えるべく
100グラム38円の鳥ムネ肉を1キロ買って いざ調理!!

「おっかぁ~、俺が揚げるから下ごしらえだけ頼む。この前テレビで見たから火加減バッチリ!!」
自信満々に言うもんだからじゃぁお願いしようかね。

暫くして何だか台所から焦げた臭い・・・
見に行くと油の入った鍋に菜ばしを何度も突っ込んでいる。
「何してるん??」
「ばかだなぁ~ 油の温度はこ~して箸を入れて確認すんだ。箸の周りがプツプツいったら
 材料入れる合図だ!!お前、そんな事もしらないのか??」
「で、まだダメなの??」
「おう、まだダメだ。プツプツ言わないだろ」
「でも鍋から煙出てるよ。かなり高温のはずだけど・・・」

試しに小麦粉パラパラと入れたらジュワジュワ~~
「お前、急に火加減強めたべ」
ハァァァ~~~~~~んなわけないだろぉ~
やっぱりボスに料理は向いてないかな?
「いいよいいよ、あたしがやるから座ってな」
「なんだか、その退場のさせ方、納得できないなぁ~」
と不満げだったけど
揚げ物は彼には危険すぎると判断。
お好み焼きを完璧に作る事を課題としてくれぇ~



e0092194_22355843.jpg

                 ムネ肉のから揚げは小麦粉&片栗で衣を作り
                 シットリ系にする。
                 揚げたたてを甘酢に潜らせ南蛮風にするのが
                 我が家の人気メニュー♪
                 岩月のみじん切りはタップリとね♪
                 
[PR]
<< 私はまけない 私はきれい 私はのどか ページトップ 教育係は辛いよ・・・・りんりん >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon