人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
DIY
2006年 06月 01日 |


脱走防止というよりは、網戸を保護する目的かなぁ~。
ヤング組ニャンコは網戸登りを得意とするし、
乱闘の際、体当たりして張りが緩くなると破ける恐れもあるし・・・・
で、こんなん取り付けました。


DIY_e0092194_21164539.jpg

                  製作時間30分
                  製作費用157円×5=785円
    
                材料は全てダイソーで調達。
                    ・ 突っ張り棒2本(強度の強い棒を選ぶ)
                    ・ スチールメッシュパネル 3枚
                    ・ 結束バンド

DIY_e0092194_21242355.jpg

      ↑の様に結束バンドでしっかり固定する。
      固定後余った部分はハサミでカット。
      切り口は肌に触れると怪我する可能性があるので手前側ではなく、向こう側に向ける


DIY_e0092194_212942.jpg

      一番困るのは窓・網戸の開け閉め。
      材料を購入する前に窓のサイズを正確に測る事
      折角作って、はめたは良いが窓開けれな~い!!
      鍵かけれな~い!
      手が入らな~い!!では意味がな~い(^^;


DIY_e0092194_2135726.jpg

      ↑は子供部屋3階部分。
      網戸破けてニャンコ真っ逆さま・・・考えただけで涙.
日中は一番ニャンコが集まる部屋だし、一番暑い部屋でもあるので
      こうしておけば安心且つ涼しいぃ~♪



注)  ポッチャリ猫ちゃんにはこの突っ張り棒は不向きですのであしからず・・・・・
      
      
      
      
<< ・・・・・ベラ ページトップ シャカシャカトンネル >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Kiss Heart Skin by Sun&Moon