人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
え?これはもしや・・・・
2005年 11月 21日 |
今朝、チョコの様子がいつもと違う事に気づいた。
何度もトイレに行く・・・そして1回が永い。
急いでオシッコマットを交換した。
そしてチョコがまたトイレ・・・・
時計を見ると5分程座っている。表情はいつもと変わらない。
チョコが退いたのですぐにマットを確認してみた・・・
いつもの量には程遠い・・・よくよく見ればキラキラと結晶らしきものが見えた
「これは尿石症じゃない?」
すぐに猫の病気本で確認した。間違いない。
危ない。尿石症は発見が遅れると死に至る怖い病気・・・
急いでオシッコマットを袋に入れ、キャリーにチョコを押し込み病院へと向かった

診断結果はやはり「尿石症」
初期の発見だったので尿道閉塞にならず済んだ。
今後は食事療法と4種の薬で治療して行く・・・
え?これはもしや・・・・_e0092194_18113262.jpg



医師に聞いてみた
「原因はなんですか?」

すると「環境の問題、食事の問題と色々ありますが、チョコちゃんの場合、とても神経質な猫ちゃんですので、まずおトイレを我慢しちゃう傾向があると思われます。というのは多頭飼いのお宅に多いのですがおトイレが自分専用の物でなかったり・・・・・・・・・・」

あちゃ~・・・・トイレの数が足りないのか・・・2匹に対し1個じゃ不足か~
マメに掃除して居るだけじゃお気に召さないのか~
わかりました、わかりました・・・
1ニャン1個にしますよ。買い足しますよ・・・
愛しのニャンコの為ですから~~~~~~~~~~
by cocomo-s | 2005-11-21 18:02 | 愛猫 |
<< 翼の折れたエンジェル ページトップ 絶対言わせてやるたい・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Kiss Heart Skin by Sun&Moon