カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
25年ぶり・・・
2005年 11月 17日 |
昨日、近くの病院でインフルエンザワクチンを接種してきた。25年ぶり・・・・
昔は流行の時期になると学校で打った。もちろん私も小学生まできちんと学校で打っていた。が!小学5年の時、そのワクチン接種によって、高熱が出て、成長期の骨に異常をきたしてしまった。それ以来、インフルエンザワクチンは打っていない。その為、毎年必ずインフルエンザにかかる。若い時は治りも早かったが30を過ぎてからは1週間は寝たきり・・・トイレに行くのがやっとと言うほど重症だ。おまけに私は薬のアレルギーもあり、市販の薬は一切ダメ!病院に行くのが億劫でうっかり市販薬を飲もうものなら40度以上の熱と全身湿疹の痒みが付いてくる。先々週、風邪をひき、近くの病院で処方された薬でさえ、飲み合わせが悪く腕に湿疹が出来てしまった。とにかく痒い・・・・
今回、新型ウィルスが流行する・・・ワクチンが足りない・・と連日ニュースで報道されている・・・いつもなら「私は予防はできないから・・・」と諦めてインフルエンザにかかるのだが、今年は違う。なぜならニャンコがいるから・・・・今、私が寝込むわけにはいかない。いくら子供が世話をしてくれたにせよ、平日学校に行くわけだし・・・ボスはあてにできない・・・
医師に事細かく事情を説明したところ、「25年前のことですから体質も変わっていると思います。卵のアレルギーが無ければ大丈夫でしょう」との事でしたのでブスッ!一本打って来た。うまく抗体が付いてくれるといいが・・・・今のところ身体に異常はない・・・・
        1本3500円也
[PR]
<< ご対面・・・その2 ページトップ 涙・・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Kiss Heart Skin by Sun&Moon