人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カクテルローズ
mocomocats.exblog.jp
  Top
居留守
2005年 10月 07日 |
最近、午前10時の留守電設定が私の日課となりつつある。
面白がってその時間にわざわざ電話してくる友人もまたおかし。
「もしもし~こんにちは○○生命の○○です。今日○○時から勉強会があります。是非ご参加頂きたくお電話しました。
「もしもし~こんにちは○○生命の○○です。今日本社から○○と言う者が営業所に参ります。Wさんに是非お会いしたいと申しておりましたのでもしご自宅にいらっしゃるようでしたら伺わせて頂こうと思いましてお電話いたしました」
てな具合。
事の発端はうちのボスのひと言!生命保険の切り替えで我が家に来たセールスレディーのおばちゃまに「うちのは昨年仕事辞めたんですよ」と言ったから・・・
「どんなお仕事されていらしたの?」
「結婚前は○○信託銀行、結婚後は○○で経理を15年やってましてね。」
「へ~なんで辞めちゃったの?」
「こいつ・・やり出すと歯止めが利かなくなりましてね、残業残業と毎日夜中帰ってくるんですよ。主婦なのに・・・で、身体壊して救急車で何回運ばれたことか・・・・いい加減にしろ!って言いたくなりますよね。」
「そ~で・・・・今はもうお体良くなったの?」
「ちょっと良くなったらも~働きたい!ですからね。参っちゃいますよ」
この間私は一切言葉を発しなかった。おばちゃまとボスのとの会話。
「奥様、セールスレディーやってみない?営業の経験は?」
「あります。銀行に勤めていた時も、○○にいた時も女性だろうと経理だろうとノルマ達成の為にかり出された事ありましたから・・・・でも営業は私にはむいてませんでした。」
「やだ、奥様むいてるわよ。自分で思っているだけで私から見たら奥様はピッタリだわ。」
調子のいいこと言うなよ!私の何を知ってるんだ・・・・・

次の日から勧誘が始まった。始めは自宅にわざわざ来てセールスレディーの魅力を語っていった。プレゼント付きで・・・・その度に私は断った。
そのうちおばちゃまが自転車でこけたらしく歩いて我が家にこれなくなり魔の電話攻撃に変わった。毎回口実をつけては丁重に断ってきたが相手は引かない。それじゃあ居留守に変更。会話も省けるし・・・・でも、も~そろそろハッキリ・バシっと言わなくては・・・と思う。留守電設定もめんどうだし・・・・何て言おうかな?
「あんまりしつこいと保険解約するよ・・・・」でいいかな~。
<< あいにくのお天気で・・・・ ページトップ はじめの一個 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Kiss Heart Skin by Sun&Moon